割と事務的な仕事も多いです。
看護教員のお仕事。
確かに臨床看護師時代から考えると圧倒的にデスクワークが多いし
実習に行くと学生の個別指導がメインですが
臨地との調整やら
記録指導
学生と共に患者ケアに入る事もありますが
直接患者さんに触れる事はかなり減りました。
その分デスクワークや
調整仕事
意外なところで
今日は次年度の領域予算立てを
チマチマしていました。
今年度の予算案から
削除するもの増やすもの、継続するもの
学生人数カウントしながら
実習費用も各施設毎に割り出したり
謝金やらメンテナンス費用
実績から算出してみました。
次年度取り組みたい授業を考えて
お高いシミュレーション機器を
予算計上してみました。
こんなん使ったら
授業白熱するだろうな~みたいに
夢は膨らみます。
合間に
学生面談と他領域の教授からの呼び出し。
学生について報告されました。
夕方は学科長に
近々担当する授業案を提出に行き
予算案について相談。
なかなか
忙しくて充実しています。
看護教員のお仕事。
確かに臨床看護師時代から考えると圧倒的にデスクワークが多いし
実習に行くと学生の個別指導がメインですが
臨地との調整やら
記録指導
学生と共に患者ケアに入る事もありますが
直接患者さんに触れる事はかなり減りました。
その分デスクワークや
調整仕事
意外なところで
今日は次年度の領域予算立てを
チマチマしていました。
今年度の予算案から
削除するもの増やすもの、継続するもの
学生人数カウントしながら
実習費用も各施設毎に割り出したり
謝金やらメンテナンス費用
実績から算出してみました。
次年度取り組みたい授業を考えて
お高いシミュレーション機器を
予算計上してみました。
こんなん使ったら
授業白熱するだろうな~みたいに
夢は膨らみます。
合間に
学生面談と他領域の教授からの呼び出し。
学生について報告されました。
夕方は学科長に
近々担当する授業案を提出に行き
予算案について相談。
なかなか
忙しくて充実しています。