我が家の長女は、

ブログにも書いているけれど、

小学校5年生の4ヶ月間、

児童精神科に入院していました。

(今から2年前)


学校が合わず、

担任の先生と合わず、

帰宅すると暴言、暴力もやもや


児童精神科の担当Dr.は、

「年齢が上がるに連れて、

周囲との不適応を起こした。

イライラを外で発散できず、

持って帰って来てしまうタイプ。

うまく言葉に出来ずに、

自宅では暴言、暴力になってしまうのでは。」

と。


感覚過敏も強いから、

賑やかなクラスにいることも、

相当なストレスだったと思う。

(特に長女の学年は、落ち着きがない子が多かったアセアセ

退院して、
ある程度落ち着いた所で、
家族会議の結果、
ちくわをお迎えしました猫

「坂上動物王国」や「嗚呼みんなの動物園」
が好きな我が家の姉妹。
ちくわのお世話は、
長女が率先して、やってくれている。

そんな長女の将来の夢は、
動物関係の仕事に就くこと、
保護動物活動をすること、
だそうニコニコ

何回も書いているけれど、
支援学級に転校させたのも、
長女が落ち着くきっかけになった。

それともう一つ、
ちくわをお迎えしたことも、
大きなきっかけになったと思う猫

もしかしたら、
お気づきの方もいるかもですが、
ちくわの名前の由来は、
「坂上動物王国」
の山本ちくわちゃんから。
姉妹で決めましたウインク


イベントバナー


 ちくわのお気に入りたち猫


 

 


 私のお気に入りたち化粧品

シュウウエムラの洗顔は毛穴汚れにもバッチリニコニコ

 

 


 ベアミネラルファンデーションは、

重たくならず、好きブラシ

 

 


 レチノールでしみやシワ対策パック

 

 



今日はお休み。


読んで下さり、

ありがとうございますグリーンハーツ