骨、6割くっついてるらしい! | sayusayuノート

sayusayuノート

看護と介護の記憶と日々の記録
〜そして、キラキラ人生を手に入れるために〜
母はすい臓ガンで他界。父は進行性核上性麻痺が緩やかに進み、話すことも歩くことも食べることもできなくなりました。(現在は胃ろう)私は、悔いのないよう楽しい生活を実践中♪のはずが!

父が骨折し、1ヶ月がたち

整形外科を受診。


車椅子に乗った父は、

目を開けない。

ずーっと寝ている。


相変わらず、肌つやは良い。


上半身は、腕にそえぎをして

三角巾でつっているので、

パジャマを着れず、上半身は裸ん坊w


不謹慎だか、ちょっと笑ったww


ちゃんとタオルケットに

くるまれているから寒くはないはず。


レントゲンを撮って

先生からお話をお聞きすると、

体も固くなっているし、

骨がつくか心配したが、

6割ついていると。


ちゃんと体が再生しようとしている。

うん、生きている!


もう1ヶ月そえぎをして

腕をつっておくことに。

1ヶ月後にまた受診。


また1ヶ月裸ん坊だなw


何をされても寝続けてる。

すごいなー👀


ベッドのようにリクライニングできる

大きな車椅子だから、移動も、

待合室で待つのも大変。


あちこちで「すみません💦」と

謝りながらの移動。

何も悪いことしてないけど・・・

通路にいれば、

確かに邪魔よね。


ちょっと疲れました。


おいしいもの食べて、

ワインでも飲んでゆっくりしよう。