猛勉強してました♪ | sayusayuノート

sayusayuノート

看護と介護の記憶と日々の記録
〜そして、キラキラ人生を手に入れるために〜
母はすい臓ガンで他界。父は進行性核上性麻痺が緩やかに進み、話すことも歩くことも食べることもできなくなりました。(現在は胃ろう)私は、悔いのないよう楽しい生活を実践中♪のはずが!

ブログが書けなかった2ヵ月の間に、

猛勉強してました。
 
料理教室に通い、日々の滋養ごはんや、
滋養おやつを習い、何度も家で復習。
なかなか習ったようにはいかず…(´Д`|||)
 
でもね、繰り返し作っていると、
ある日突然…
明るい光が見えてくるのです!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
 
 
 
卵も乳製品も白砂糖も使わず、
ふっくらふんわり♪のおやつ。
 
今までにはないスピードで本を何冊も読みました。
 
そして新しい仕事は、覚えることがたくさんあり、思ったより肉体労働であって、クタクタの日々…(×_×)
 
頭が爆発しそうなくらい、錆び付いた脳を使いました。
 
それでも、楽しい!
きついな〜と思うことは多々ありましたが、目標を持って、好きなことに取り組んでいる時間は楽しくて楽しくて!(≧▽≦)
 
まだまだ学び続けますよ〜\(^.^)/