悩む人は悩んでいると思われる…

いつおっぱいを終わらせるか?ショボーン


我が子は先日の日曜日をもって終わりました笑い泣き

2歳半と23日…

途中の断乳も考えていましたが、おっぱい大好きで、出るのにあげないのはなんか可哀想だなと思いぐだぐだしていましたが

先日の日曜日服を胸すれすれぐらいまでまくし上げて「おっぱい今無いんだニコニコ」って言ったら

「そうなんだ…」って言ってたので

(これはいけるのでは?)と思い

お風呂のときは流石にわかるので

「おっぱいのミルクもう出ないんだ」

と説明しました。

その夜はやはり「飲みたい飲みたい!えーん

もう無いんだよーとつらぬいて

(10分くらいであきらめたかな)

今日で5日すぎましたが、飲まずに寝られてるので晴れて卒乳(断乳のち?)となりましたおねがい


少し寂しい気持ちはありますが、、

比較的穏便に終わらせられたのでよかったかなと思いますニコニコ