先日外で我が子と歩いていたら急にぐずりだしその後どうも様子がおかしくて左腕を痛がるようでしたガーンぐずるとき引き寄せすぎて肩がはずれたかのように左腕を動かすとひんひん泣くのでアセアセとりあえず整形外科に連れて行くことに…

待合室でいつもなら椅子に登ったりするのですが腕が痛い様子でうまく登れず痛みでぐずって可哀想ショボーン診察ではお医者さんに警戒してギャン泣きで…医者は私の状況を説明すると「肘内障だと思う」といい我が子のひじを曲げたり捻ったりして我が子痛がってましたが「うーんはまったような気がするけど…」とやや自信なさげでした「帰ってもまだ痛そうなら連れてきて」で終わりました
家に帰るときはさっきよりは落ち着いてましたが…やはり家の椅子に登るとき痛いみたいでちょっと様子見ましたがもう一回連れて行くことに(片道15分ほどの病院)
もう一回そのお医者さんにお願いしてまたまたギャン泣きの中痛そうな調整をしてもらい「ちょっとコリって言ったからはまったかも」「また明日もだめそうなら来てね」とのことで帰されました…
このやりとりの中で段々と不信感が芽生えた私はガーン案の定帰宅しても子どもが痛がるため自分が通っている整骨院に連絡キョロキョロ
私の中では整形外科の先生は骨の調整とか慣れてないんじゃないの?と疑惑が膨らみまくってました
整骨院からはすぐ来ていいですよとのことで連れて行きましたニコ
そして整骨院で再度調整してくれましたが
「はまったかもだけど明日も痛いようなら骨折とかの可能性もあるから病院変えたほうがいいかも」とのこと
結局その日の夜は寝返りも痛がって(治ってなかった)ほんとに可哀想でしたショボーン

次の日別の整形外科に連れて行くことに
そこでは一箇所目ではなかったレントゲンをとってくれましたキョロキョロ
撮るときの我が子の暴れようがもう大変でガーン覚悟はしてましたが…必死で撮ったレントゲンは異常なし照れ
診察では「今みる限り普通に手動いてるし肘内障の症状もないみたいだから大丈夫ですよ」とのこと
たしかにレントゲン以降?からかなんか手が使えているような…もしかしたらレントゲンのときに暴れてうまくはまったのかもしれませんキョロキョロなんにせよそれ以降は大丈夫でしたお願い

結局はお医者さんが治したわけではなかったですが病院変えてよかったのかなと思いますショボーン
一箇所目の病院で私はこじらせたのでは?と疑っています…次同じようなことがあったらまずは整骨院に行こうと思いました(なんとなく整形外科よりも骨とか筋肉の調整は得意な気がして)子供の病院は手探りだなと毎回思いますガーン