寒くなりこの前慌てて衣替えしましたアセアセ
最近我が子の成長が著しく
テーブルの椅子にのりテーブに登り
コーヒーを2回(ほぼ全量)
ふりかけを1回(ちゃんと蓋を回し開けてた)
ぶちまけられました…ガーン
そんなアクロバティックな我が子への対応に
足腰がめちゃくちゃ痛いショボーン
そんな中最近夫も体調悪くて夫婦で共倒れ…
しているわけにもいかずニコ
休みの日に昼寝している夫に心の中で
「寝たい時に寝られていいよね…そのあいだに私は洗濯畳んでご飯作って液体石鹸の詰め替えして云々…(ムキームキー)」とモヤモヤしてました
ただよく考えると夫がいない日は普通に頑張るんだよなぁ…夫がいると「なんで私だけ?」って思うんだよなぁ…ここらへんをなんとか心の折り合いつけて無駄にプリプリムキーしない人になりたいです
怒ってもお互い嫌な気持ちになるだけなので
(ほんと難しいけど…)
いないって思うのも違うんですよね…いるし爆笑
人生ほんと修行ですグラサン

本題ですが我が子が最近どこそこ引き出しを開けまくっております
まぁ割ったり怪我しなければ多少はいいかな?とか思ってましたが花瓶を割ったり…サトウのご飯(レンチン前)をめくって食べてたりびっくりと事件が起き遂に扉ガードをつけました
そして冷蔵庫も開くことに気づき丁寧に牛乳を取り出すように…上手だけど冷気!!ガーン
そこで偶然セリアで見つけた冷蔵庫用のストッパー
開けるときはつまんで開け
閉めるときは自動でロックされます
自分たちも不便ですが…背に腹は変えられません
便利なものが100円で買えてほんとありがたいです照れ