またしばらく期間が空いてしまいましたアセアセ
子どもが歩き出すようになり
2階に住んでいたのですが
色々考えた結果一軒家にお引っ越しキョロキョロ
1歳児を抱えた引っ越しは大変でしたショボーン
我が子を9時ごろに寝かしつけ終えてからの梱包作業(日中は腕の中でしか寝ないため出来ない…)
本気で引越し日に梱包が間に合わないかと思いました(当日は半分魂抜けてましたガーン
もう2度と引っ越ししたくないショボーン

そんなわけで久々のアップです

一軒家になり2階があるため真っ先にベビーガード問題が浮上しました
前もって新居に連れてきた時即登ってましたびっくり
もう登れるのね…恐ろしや

色々調べたのですが
上は廊下に突っ張るタイプでよさそう
口コミなどを参考にして
『日本育児のスマートゲート2プラス』を購入
・段差がないからまたぎやすい
・ダブルロックで安心
・開け閉めがしやすい(口コミより)
↓こんな感じになりました

とりつけるときに結構力がいりました(突っ張りの関係みたいですが不良品かと思いましたガーン
しかしながら使ってみるとかなりいい感じです

問題は降り口
なかなか降り口で使えそうなのが見つからない
階段降り口3段が曲がっていてトイレのドアとも干渉することを考えると結果ロール式(ネジ留めしかない)の一択となりました
『日本育児のスルする〜とゲイト』を購入
↓左側
↓右側
↓閉じたとき
こんな感じです
使った感じは閉じるのがちょっと硬めですが
慣れたら問題ないですニコ

これで子どもの危険は回避できそうです照れ