最近我が子の後追いが激しく
おもちゃコーナーには10分ぐらいしかいてくれず大変ですガーンつかまり立ちもするため常にアンテナをはって過ごさねばならず地味にストレスが溜まってきたのを感じていますショボーン

さて今回は我が家の転落防止対策です
我が家の寝室はシングルベッドを2つくっつけて空いた隙間にベビーベッドをねじ込んで今落ち着いている状況です(ベビーベッドについては前回の記事参照)
↓これで横への転落は防げます
ちなみに反対の右横は壁です

もう一つ危ないのが足元です
これは本当にどうしようかなと悩みました…

高さが40センチあり落ちたら危険!
とりあえず転倒防止のパズルみたいなマットは敷きましたが40センチの高さには到底安心できませんガーン
柵も考えましたが挟む危険があるため18カ月以上推奨だったりしてなかなかいいのに出会えませんでした
そこで我が家はこうなりました↓


このピンクブロックはよくキッズコーナーとかを囲んでるやつです
高さは20センチでベッドの高さの半分でちょうどいいなと思いました
適度に柔らかさもあります
ただ1個11550円で高いガーン
でもしっかりとした作りです
安全には変えられない…2個買いました

設置して数日後の夜
寝てたと思った我が子が気づいたらベッドの下にいました(泣きもせずびっくり
危なかったです…このブロック無かったらと思うとガーンぞっとします

ということで我が家の転落対策でした
よろしければ参考にされてください照れ