こんにちは照れ
今回は我が家のベビーベッド事情です

出産前はチャイルドシートとベビーベッドは買っておかないと!と意気込んでました
しかし我が家のベッドルームはぎゅうぎゅうで
ほとんど余裕がなく…
かといって赤ちゃんと別の部屋に寝ることは考えられずあれこれ探していたら
こちらに出会いました
↓そいねーる(+ロング)

ベッドに寄せてこう使います↓
※写真はお店のを転載しています
この幅が我が家にぴったりでした!
ベッドと壁の幅が55センチしか余裕がなかったのですがこちらのベッド53センチ!
ありがたい照れ買いました!
そしてこのロングという商品だと4歳くらいまで使えるみたいなので長く使えそうですお願い
(ちなみに普通のベビーベッドみたいに囲っても使えます※ロングに組み立てたら添い寝のみ)
↓先日からロングにして使用

しかし残念なことに
現在我が子はベビーベッドで寝ていませんガーン
私のベッドに添い乳で寝てます…
私のベッド横にそいねーるはつけてますが
寝てから移したら起きますガーン
ただ少なくとも転落防止にはなるから後悔はない!

余談ですがリビング近くの部屋に日中用に
親戚からベビーベッドの大きいバージョンを譲り受けたのですが…我が子がベビーベッドで寝る子ではなかったためガーン物置きに終わりまして
生後5か月(私の体力が戻った頃)に解体して廃棄しましたアセアセこちらについてはただただ邪魔でした(笑)
産後腰が痛かったから高めの物置きとしてはよかったけどね照れ

ベビーベッドで赤ちゃんは寝るものだと思ってましたが現実は違うんだなぁとまた一つ勉強になりましたニコアセアセ