今回はただの愚痴ですキョロキョロ

年末年始風邪をひいてしまいショボーン
我が子の初風邪となってしまいましたタラー
今は回復しましたがニコニコ

私は授乳中で風邪薬を飲めず
かといって年末年始に重なり休日の病院に行くほどでもない症状だったため治りが悪くなかなかの長期戦となっていました…
年末年始も夫は1日以外は仕事のため
私が風邪でも我が子の面倒は私が見ないといけない状況ガーン
夜も授乳のため細切れ睡眠
風邪には休養が一番ですが休めないショボーン
そんなわけで治りも遅かったです

そして私が回復した数日後
夫が風邪をひきましたガーン
私の風邪からというよりは職場からもらってきた様子…
仕事休みの日の前日から体調悪い感じで
休みの日9時起床
午後からちょっと寝るわと
午後2時から6時近くまで寝て
いつもは休みの日は夫か子どものお風呂担当ですが私が代わろうか?と言ってお風呂に入れました

まぁ最後は私から声をかけたのですが…
休みたいときに休めるっていいよねキョロキョロ
こっちは休みたいときに全然休めなかったんだよガーン
という夫へのちょっとしたモヤモヤ…
同じ親なのにと思っちゃいました
(溜め込みたくなかったのでモヤモヤはその後夫に吐露しました)

結局風邪のときにはちゃんと休みたかったという話でしたショボーン