抱っこ紐は種類も多くて本当に迷いますショボーン

生後1ヶ月のときにあまりに寝ない我が子のために何かいい方法はないかと探していたところスリングを試してみることに…
抱っこ紐系は妹からエルゴをお下がりでもらったのもあり買わないつもりでしたが…
さっと使える密着度のあるものが欲しいと思いスリングは別物な気がして購入!
『cubyのベビースリング』です↓
熊や動物がのぞいているのもかわいい💕
買って正解でしたお願い
これに入れるとよく寝てくれる!
後ほど洗い替え用にもう一つ追加で買いました

寝ついたらそっと首から外して
このスリングごとベッドに寝かせたりしてました
半分くらいの確率で起こさずに置けました照れ
ほんとに助けてもらった!

ただ生後3ヶ月くらいになるとスリングなくてもベッドで寝てくれるようになり出番が無くなりました(寝かしつけにはむいてますが手を離せないので重くなると日中使いには使いにくい気がします)
ちなみに現在はまたベッドで寝なくなり腕の中添い乳で寝かせてますガーン(重くてスリングでの寝かしつけはしてません…)寝かしつけは一進一退の試行錯誤ですアセアセ


もう一つ購入したのが『ボバエアーの抱っこ紐』↓抱いてる写真が無くてすみませんタラー
抱っこ紐持ってくればよかったアセアセというときのためにリュックに入れておける軽い抱っこ紐がほしくて買いました
これも買って正解でした照れ
390グラムで軽い!使いやすくて密着度があり非常に一体感がありますお願い
重くなると肩がこるかもしれませんが
ちょっとした買い物などの短時間であれば問題は無いかなと思います
生後5ヶ月現在の我が子にはめちゃくちゃ重宝していますニコニコ
お出かけ時リュックに入れとく用に買いましたが使い勝手がよくて普段も結構使ってます星
ただ…畳んだときがぎゅうぎゅうなので…大体しまってません(笑)↓畳み方が悪いのかなガーンでも畳んでもすぐ使っちゃうからまぁいっかなと照れ
また子どもが重くなったら状況変わるかもですが…今現在買ってよかったと思ったのはこんな感じでしたニコニコ