私は混合授乳ですニコ
哺乳瓶は右も左もわからなかったため
出産病院で使っていた哺乳瓶の会社のセットものをそのまま購入しましたキョロキョロ
薬液消毒の入れ物と液もセットだったためそのまま使っていました

哺乳瓶は2個しかなかったためそれを3時間ごとに使い回していましたが
今思えばあの時の私に教えてあげたい…
「哺乳瓶6個くらい買った方がいいよ!」
24時間授乳だから一日8回使うのに2個は
消毒⇄使用の繰り返しで大変でしたショボーン
薬液で手がふやけそうに…

そう…薬液って結構刺激的
哺乳瓶は取り出してそのまま使ってよいとあり気になるときは洗ってくださいとなっていましたが匂いからして洗いたい…なんか体に悪そう…
液から取り出すときはトングで取り出しますがそれを洗うときに触れるのだけでも指の皮がふやけがちに…

そんな中2ヶ月に入り
偶然電子レンジでの消毒を知りキョロキョロ
専用容器を買ってそちらに移行しました
好みだとは思いますが
薬液買わなくていいし手も荒れないお願い



私はこちらが合っていました照れ