風邪です😷
授乳中は母親がかかった病気の抗体が母乳を通じて子へ届くそうなので病気をしてもプラスになるってありがたい照れ…しかしつらい…

さて新生児の頃の話ですが保健師さんが
家に訪問にきてくれました
悩みを聞かれて私は…
「ずっと泣いてるんですガーン
そう…赤ちゃんは基本泣くもんだといえど
我が子は飲む寝る以外ずっと泣いてて
そしてなかなか寝ない…
抱いても泣き止まない…
そして声が力強い!びっくり
産後の体も回復してない私はヘロヘロでしたガーン

そこで保健師さんが
「縦抱きをすれば5分くらいで安心して赤ちゃんによっては寝る子もいるんですよキラキラ
と赤ちゃんを手際よく縦抱きしてくれました
確かに縦抱きはしたことなかったキョロキョロ
そんな魔法の抱き方があるとは照れ❗️

10分後…
泣き止まず…

…30分後…
…泣き止まず…

保健師さん
「…大体泣き止むんですけどね…
…性格ですかね😅」

…性格かーいびっくりガーン

結局泣き止まないまま授乳時間になり
静かになるというタラー
ベテラン保健師でも通用しないこともあるんだなと感じた出来事でしたアセアセ
性格じゃ仕方ないショボーン