今日は午前中、パパとおばあちゃんにもついて来てもらってみんなで予防接種へ。




双子はヒブの3回目、肺炎球菌の3回目、ロタの3回目でした。今まで産院の小児科でやってたけど今回から病院変えました。




{FF7039E6-CC8B-480F-9E02-81A27C456FD2:01}



待合室のベッド、広くてふたり寝てもまだまだ余裕。これおうちに欲しいー特注なのかな。




そして、


{CD1A807D-27F9-4B3E-885D-FD1F685D2E39:01}



長男はインフルエンザ2回目と水疱瘡2回目を。



ついでに私もインフルエンザを打ってもらって



計9つ



間違えがないように先生と一本一本確認しながら打っていったけど、誰かしら泣いてたり逃走したりで集中するのも一苦労。




でもいっぺんに終えられて今年はもう小児科行かずに済むかな。何事も無ければ



年末、パパの田舎に行くから何も無いことを切実に祈る。去年は胃腸炎で行けなかったのよね。





さ、みんな疲れてすんなりお昼寝してくれたから何しよ。私も寝ようかな










ちゃお♪