この間、区役所で集団健診がありました





{44B2386F-0F79-4F40-A5BD-D9872F3466BB:01}




(↑メガネ渡すとなぜか首にかける。笑)





じっとしてられないお年頃、身長も体重も曖昧でしかわからなかったけど




身長も体重もグラフのど真ん中。平均的でした




赤ちゃんの始めの頃小さめでいつもグラフの下の方にいたから平均的ってのがすごく嬉しいな{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/marl-dear/349887.gif}






保育士さん、歯医者さん、お医者さんそれぞれから細かいお話も聞けて本当良かったぁ






これから双子が産まれるのも最初の面談でカルテ?みたいなのに書かれてたから



色んな方向から考えられる注意点や良い要素も教えてもらえてかぁちゃん自信もついたよ




息子にとっては「えーん。」の連続だったけどね





予防接種も地域に寄って流行りも違うから沖縄の小児科で言われてたことと



横浜とでは先生の考え方も違ったりで驚いた!





来月追加で打とうとしていた予防接種は当分持ち越しでOKとのこと。




聞いて良かった~







帰りにエレベーターで一緒になった同じ1歳6ヶ月のママさんに





「出産いつですかー?」と声をかけられて「うちもそろそろとは思うけどなかなか大変で…」って少しだけどお話しちゃった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/4337.gif}





なんかエールもらえてすっごく嬉しかった{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/zp/zpinkespanthert580/3089036.gif}




あと2ヶ月ちょっと。もちろん不安もあるけど楽しみがいっぱい{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/marl-dear/349887.gif}










そして、昨日無事旦那さんが2週間の入院から無事退院致しました。





まだ歩くのがやっとですけど、私も出来る限りのサポート頑張ります










ちゃお♪