噴水⛲️警備。4週間 | フィリピン移住生活

フィリピン移住生活

2011.05.10から、フィリピンで生活
2023.09.09から、日本で再び働き、家族はフィリピンの単身赴任中!

噴水⛲️警備。


4週間。


1日が長い..


今週は☔️ばかり。


☔️降って止んで、また降って止んで..


日本の公園は屋根がないから、ビシャビシャ..


☔️降って良いのは、あまりお客さんが来ない..


あまり暑くない。


噴水⛲️警備で掴んだのは、携帯をいじってると電話する人が居る..


どうやら本📕を読んでると大丈夫っぽい?


何故だ?不思議だ..


インテリっぽく見えるから?


この手のクレーム?を入れる人は何を考えているのかな?


この前も盗撮?してる人がいると


確かにマスク、帽子して、でっかいカメラ持ってるお父さん。


確かに1人で居たら、怪しい。かなり怪しい。


ただ、子ども2人連れて、奥さんも一緒。


虫とか写真に撮ってるのかな?


なんで通報したのかな?


正式なプールなら、まあ分かる?


ジャブジャブ池の子供を盗撮する?..


ってか良く見てから電話しなさいよ..


見た目ってやっぱり大事なんだね。


よく来る人に韓国?のおじいちゃん、おばあちゃんと孫の男の子。


韓国🇰🇷語?北朝鮮じゃないよね?


わからないがずっと韓国語を喋ってる。


孫も韓国語。


必ず4時過ぎに来て、前は時間守らなかったんだけど、今は5時前に帰る。


それは良いんだが、たまにお母さん?なのかな?一緒に来てプールに入ってる。


お母さんがいない時は、おじいちゃんとおばあちゃんが面倒みてるんだが、お母さんが居る時は、おじいちゃん、おばあちゃんは見てるだけ。


でこの前はお父さん?一緒だった事があって、お父さんは韓国人なのかな?


で、そん時もそうなんだけど、


先に帰るんだよね。お父さんもお母さんも..


お父さんは一回だけだから、アレだけど、お母さんは2回に一回は一緒に来て、先にお母さんだけ帰る..


お母さんは日本人なのかな?日本語を喋ってる。


おじいちゃん、おばあちゃんにも日本語で..


で、この前なんだけど、お母さんと息子、一緒に出てきて、着替えて、


じゃあ、どうもありがとうございました。って息子をおばあちゃんに預けて?


お母さんだけ、帰っちゃう。


何で?


何なのかな?


おじいちゃん、おばあちゃんが一緒に住んで、面倒みてるから?


若干アレな感じの息子さんだから?


すんごい謎。