この年齢になってくると1番の悩みが

お顔の「たるみ」💦

 

今日は「美容」の話題にしてみます😊

 

めっちゃくちゃ簡単で、効き目抜群な

たるみに効果的な方改善方法をお教えしますね

 

スマホやパソコンの見過ぎ、そして加齢・・により

 

眉毛付近から下フェイスラインまでを覆っているSMAS筋膜(スマスきんまく)が

たるんでしまうと
お顔全体がたるんでしまいます(涙)

 

SMAS筋膜は、皮膚の土台なのです

 

SMAS筋膜にアプローチする施術や手術は人気ですね♪(私もエステシャンでした)

 

でも、そんなお金は使ってられないわ・・という人に

オススメなのが

 

お家でもできる \首のストレッチ/ !!

 

首にある広頚筋(こうけいきん)は、顎から鎖骨についています

これがかたまり縮こまってしまうと

SMAS筋膜も下へ引っ張られて、たるんでしまいます(涙)

 

お家で簡単にできるので是非お試しください!

 

1 左右両方の鎖骨を両手で押さえて、グーっと上を向きます

 

2 そのまま上を向いた状態で、顔をゆっくり左へ動かします。

  左へ動かす時は、右側の鎖骨をグッと押さえて顎を前に突き出すようにすると

  右側の広頚筋が伸びて気持ちがいいです

 

  これをゆっくり右へも同じように動かし左側の広頚筋も伸ばします

 

毎日のように電車に乗るのですが、

90%以上の人が、スマホを一生懸命にみています。。

下を向いて、首の広頚筋が縮こまってるな〜と

我が身をみて、「いけない、いけない」と上部の広告に目を向けて

首を伸ばしてます(苦笑)

 

どこでもできる超簡単な、そして気持ちの良い「首のストレッチ」で

たるみ知らずのスッキリお顔になってくださいね〜

 

女性はいくつになっても綺麗でいたいですもの

 

最後までお読みくださり
ありがとうございました。

 

Lily

 

💎310億パターンにも分類されるプロファイリングで、

あなたの資質・魅力をより深く読み解いて行きながら、

ペンジュラムを使いあなたのハイヤーセルフ(ジーニー)に繋がり

リーディングしていくセッションです。進むべき道、使命を明確にできます♪
「目に見える力 分析データ」と「目に見えない力 スピリチュアル」
異なる力を融合させたオリジナルメソッドです。