1週間くらい、出かけたり、なんやらで、縫い物をしなかったので、

今日は、張り切って、リカちゃんでジャケットをニコニコ

作り始めたら、襟の作り方をサッパリ覚えていなかったことを思い出す叫び

テーラードの襟ってこんな感じじゃなかったっけはてなマーク前から見ると普通でしょにひひ

{FE2CD640-D5E4-4DA5-A8D8-CF93A2EDD5D5:01}


それと、backの開いたノースリ、アシメタックリボンスカート。
{FE1674D6-1E83-4F35-ADB8-7536927AE81B:01}

{2DBEA51A-18A9-4A12-A4C2-F6B336D40D3F:01}

これに、例のジャケットを着せる。

テーラード襟のデザインがちょっと上になっちゃったのでこの写真ではあまり見えないのは、しょうがないの。

問題は次。
{6EADFC37-2729-4ED9-A5D7-A6CF80CA05D3:01}

これが、問題のback姿
{C0A46885-A6E2-4EC2-8F0C-7B3A30D381B8:01}

これ、襟が横に広いのかなぁーってぐらいでしょ。

普通襟って折り曲げて2枚仕立てになってるでしょはてなマーク

でも、これ、襟が1枚のスタンドカラーみたいになってるの。ガーン

どこがどうなるとこうなるのか、また、私の適当さが出てしまったのですがショック!

デザインジャケットと称してみると、これもまた良しなのだ~にひひ

こないだ作ったワンピにも似合うラブラブ!
{C85EB662-6806-4A1E-B8A0-4A8E77F329A0:01}