おはようございます


ゆっくりゆったりした


時のながれの再現です






朝日がのぼりつつあるひととき


目覚めの一枚



そして


すっかり


登りきって


太陽は燦々と輝いて





耳を傾けると

屋根からの雪解けの音に




午後の昼下がりには

すっかりひなたでは

雪も解けつつ


散歩に出かけると

突如現れる

こんな都会的な幟が



大好きな広場に出ると

一筋の雲


そして

林の向こうに

浮かび上がるはずの

富士山


みえました‼️

またまた

レポートしてしまいたくなり



そして

てくてくと歩き

お友だち宅へ








作家さんでもあり

ギャラリーのオーナーでも

あるmadam宅へ

七月に送りました

胡蝶蘭が


そして


半年後も今日


こん〜なにも

花芽をつけて

咲き始めているでは

ありませんか‼️

驚きました


脇芽から枝を伸ばしたり

下から新しい枝も育ったりと

愛情のあるところに育つと

こんなにも育つのですね

ほんとに驚きました







さらに

手作りの干し柿で

おもてなしをしてくださりました


ほんとに大きくて


ふたつの驚きの中

とても元気をいただきました



柿の甘さだけで出来た

ほんのり懐かしいお味


干し柿の大好きな方々の顔が

想い浮かび上がりました


蓋付きの湯飲みにも

お茶の香りが

とてもよくするのが想像できるほどの

湯気でした


なんか

安らぎを覚える

一頁の一日でした


みなさまも

素敵な週末を過ごされたと想います


2021年睦月の最後の一週間も

楽しみましょうね 🎶