しあわせって

なんだろう

それはねっ

何よりもっ

マイペース

マイファースト

マイマインド

で生きること

息抜き通すことなのょ






母は、同窓会で

同級生男子に

君は、そうやって

70年も

生きてきたのか?

よく人生それで通ったなぁ〜




母はすぐに延髄反撃?

というよりも自論で



だから、なんなのょ

そうょっ

羨ましいんなら

貴方もそうすれば

いいのょ

これで

通って70年生きたんだから

このままでいくわっ




まぁまぁ

そうょね

幸せなのか

周りは迷惑したのは

ともかくとして…



身内の子どものわたしは

ひやっ〜

まぁ〜



よく躾のいっかんで

親見れば子がわかる

子を見れば親がわかるんだから

きちんとしなさいって


いやいやこうはなりたくない

いやいや

さゆさゆの母上は

貴方ではございません

ぜったいに


きょっひったさゆさゆ



でも


まぁ


親と金はいつまでもあるなって

想うなって

言われ続けて半世紀余りのわたし


まぁ

主人を亡くして丸七年

そんなこんなで


強くなったけれど…

いやいや


冷や汗ものだねど💦


(笑)


やはり母の子でよかったなぁ


最近は


つくづく思います


だってね


えっへ

笑顔さゆさゆでいられるのも

母上が2回も入院して

母上は臨月に近づくほど体重が減り

母体も胎児もほんとに大変でね

でも

生まれてきた私は

姉より大きくて元気な子だったようです

そして

母は

骨皮筋右衛門さんになったって

だから

母はぜったいに太ることをしなかった

それが

50年前のドレスを

エリザベス号での旅で着たドレスたちです











そして

ママが

もう一度だけ愛たかった

ジュンジュン



亡くなってすぐにあった頃かな

そして


この間

ほんとは

姉上も交えて4人で行くはずだった

モナリザ へ

ジュンジュンと


ママ


届いてるかな?🤗


ほんとに

ほんとにほんとに

いつもいつまでも

いついつまでも

ありがとうございます

さゆをこの世に産み落としてくれてね

しっかり

ママとパパの分も生きるね

そして、

姉上をさゆが支えるね


元気に

パパと新婚の頃のように

いっぱい遊んだり

手繋いだり

旦那さまにも会ってね


では

さゆさゆは

高崎物語を

これから

感じて見てきますね

みなさまも素敵な一日を