こんばんは🌆

今夜は、引き続き連続投稿で

英語さゆさゆのレッスン✨

をお伝えしていきますね


文字数オーバーのため、その3です

 お仕事現場で使える編

 work(仕事)
 works(作品)

 writing 書くこと)  writings 著作

 custom習慣)
 customs関税

 interest 興味) interests 利益

 receipt (領収書) receipts 収支(会計)

 security 安全) securities 有価証券

 damage  (ダメージ) damages (損害賠償)

 minute(分) minutes 議事録

さて、いかがでしたか

案外普段から使えそうな言葉だ

と想いませんか?

すでにご存知の言葉もあるかと

想いますが、

こんな感じで言葉あそびしたり

また、辞書(wibloも含めて)をひくときに

複数形のところを読み込んでいくと

案外楽しいと想いますょ

さゆさゆも続編を出せるように

頑張って辞書を読み込んだり

また、その言葉を使って

イディオム、慣用句表現、ことわざなどを

盛り込んでいけるように頑張りますね

みなさまに少しでも

素敵な英語を身につけたり

より英語を楽しんでいってもらますように

精進して邁進していきますね

応援もどうかよろしくお願いします🤗

そしてそして、

何か質問

取り上げて欲しい題材

などありましたら、

是非是非LINE@からメッセージをくださいね

お待ちしておりま〜す

友だち追加


を綴ったブログ

是非、お友だちになってね

まずは、週一月曜日更新を目指して

ステキなさゆさゆのプチ英語を

さゆさゆワールドで

英語の魅力と日本語の魅力を『縁繋』


@ 20th 国際バラとガーデニングショウ

届いたらスタンプポンっもね

友だち追加