梅雨真っ只中の東京ですね

生まれた時から癖っ毛のわたしには

悩み時期です

ワイルドに広がるのもいいけど

やはり節度が…と、いうわけで

今年もストレートパーマ

そして、いつものカラーリングもっ

そのはるか昔ストレートパーマは

下敷きのプラスティックに載せてまっくずに

なんてころもありましたょね

今は薬剤の調合によって、

またその使う薬品によって、

髪質改善になったりと



さらに染み込ませるために熱で真っ直ぐに


両刀使いで、

どこで離すかの手加減が経験のなせる技


だそうです

それは、まさにレストランでいう

ソースづくりのようなもの

だから痛まないでより艶やかになる

竹内善人ヘアシェフですね 

美容室 Eclat

そして、

タイトルにあるように頭皮チェックとは




さゆさゆ知らない間にいわゆる

円形脱毛症になっていたの

え〜、毎日幸せに過ごしているし

幸せを感じられるように心がけているのに

竹内さんに

最近何か生活環境変わりませんでしたか

何も心当たりなく

しばらしくしてから、もしかしたら

膝を怪我したときにかなり落ち込んだり

今後の自分のことを振り返る時間が

幾日か続いたこと

先生は、少し身体をいたわってくださいね

と、そして、間を空けて

ここの場所は、

普通では見つけられないし

気になさらないでくださいね

ただ、身体のバロメーターとして捉えて

自分にやさしくしてあげてください

と、アドバイスを

は〜、なるほど、まさに

歯医者さんの

つきいち検診


つきいちクリーニング

といっしょですね

あ〜、いろんなつきいちが大切と感じた

さゆさゆでした

あっ、もちろん、

美髪艶髪になりましたょ

ちょっとポージングをしてにっこり


そして、途中待ち時間には

ステキなドリンクタイムがEclatにはあります

夏限定の先生のお手作り

美タミンはちみつれもん🍯🍋


お隣のサンドイッチは、

十時から四時間の施術予定でしたので

持ち込まさせていただきました

では、引き続き、

ステキな午後をお過ごしくださいませ

以前Eclatを綴りましたブログです


友だち追加


を綴ったブログ

是非、お友だちになってね

まずは、週一月曜日更新を目指して

ステキなさゆさゆのプチ英語を

さゆさゆワールドで

英語の魅力と日本語の魅力を『縁繋』


@ 20th 国際バラとガーデニングショウ

届いたらスタンプポンっもね

友だち追加