いろいろな会場のブライダルフェアをまわって、

何度もお話をつめて、3月末のお客様の結婚式の決定きらきら



いくつか会場もまわってみたものの、自分達らしい表現ができるのがこの会場であり、

私のプロデュースのやり方だったようすheart 23



主人とも私の強みについて昨日話していましたが、

やっぱりそれは、とことん一緒に打ち合わせして気持ちを汲んであげられることかな、という結論に。



私は、メニューの打ち合わせにレストランに、とか

ケーキの打ち合わせにケーキ屋さんに、とか

お花の打ち合わせにお花屋さんに、とか

ヘアメイクの打ち合わせに美容室に、とか

全て打ち合わせにはくっついて同行させてもらっちゃいます。



はじめてのところで、自分の好みを伝えて、しかも全体のバランスを想像しながら・・・

なんて、かなり難しいこと。

そこを代弁しつつ、自分の経験や見てきたものを伝えながら、

一緒にプロと提案材料をつくるのが大きな仕事だと言えます。



何やってくれるの?っていうのが1番の皆さんの疑問だと思いますが、

1番の相談役であり、結婚式全体の調和や操作をしていくのが私の役目です。



さてさて、話がそれましたが。

3月のお客様、時間もそんなにありませんから早速招待状のお話からはじめています。

ご自分での作成なので、アドバイスも含めながら、今は作成の練習中噴出し

頑張らなくてはいけません。



そして・・・昨日はドレスショップに同行。

女子はここが1番楽しいところあげ



ウエディングプランナーの“幸せのカタチ”

来週には違う店舗もまわる予定です。

まずは、お店ごとに違う雰囲気やテイストをのみ込んでもらって、

バッチリ合うお店選び、そして自分の似合うテイスト選びです。



さぁ!頑張っていきましょうねラブラブ