今日わ~

 

大阪でサロンやっていますシンギングリン
 
公認セラピストのゆみりんです。
 
 
この前大神神社に行ったお話をさせていただきましたが
 
そのときのツアーで知りあった
 
通称ジャスミンさんという
 
とてもこころ優しい素敵な方とお友達になりました\(^o^)/
 
 
そのジャスミンさんのおすすめで
 
 なんちゃんってアイドルの会に行ってきました‼️
 
なんちゃんってアイドルってなに?
 
アイドルに関係するなにかなんでしょうか?
 
側にいた方が
あれはすごい楽しいよな〜〜
 
 
なんて、おっしゃるので
 
ゆみりんは、持ち前の好奇心に火がついて
 
是非参加します‼️
 
と言ってしまいましたが・・
 
 
どうもそれはスタジオで集まってやるものらしいのです。
 
ジャスミンさんにお水と上履きと動きやすい服装で来てね。と言われました。
 
 
実は私は 最初ジャスミンさんがAKB48をみんなでやってすごく受けたのよ。
 
AKBにみたいになれるかもよとかおっしゃったので・・・
 
なんちゃってAKBって名前って思い込んでいました。
 
頭には自分がAKBに変身した姿が・・・
 
AKBみたいに可愛くふん装して踊ったり歌ったりするのかしらん???
 
 
行ってきました‼️
 
大阪鶴橋にありますスタジオの中で
 
リーダーらしき可愛い感じの女性がにこやかにご挨拶してくださり
 
さあ始めましょ〜〜
 
はい\(^o^)/
 
まず柔軟からです〜〜
 
ゆみりん実は恥ずかしながら、めっちゃ身体が固いのです。
 
生まれて一度も開脚出来たことありません。
 
体育は1とか2のレベルなんです。
 
シンギングリンをやるようになりようやく
 
あぐらがかけるようになったり身体が少し柔らかくなってはきましたが、
 
まだまだなんです( ;´Д`)
 
 
リーダーは軽々と脚を床に180度開脚して、身体を横に縦に柔軟に動かします。、
 
私もそれに合わせて同じことをしょうとしますが・・・・・
 
いかんせん身体が〜〜
 
あっあっ痛いいたた〜〜( ;´Д`)
 
 
柔軟なんですかAKBは?
 
と心で思いながら必死に身体を動かしていきます〜〜
 
はーっ
やっと柔軟が終わってホッとするのも束の間
 
今度はステップをやりますね。皆さんついて来てくださいね。
 
横に軽くステップ・ボックスのステップ・ジャンプしてからだを縦にくねらせるようなステップ。
 
めっちゃ出来たらカッコ良いのですが
 
自分がやるとなったら、脚がもつれたり、身体が皆と反対になったり〜〜
 
しかも、だんだん息切れが〜〜
 
はぁ〜〜  
 
 
AKBはどうなったんでしょうか?
 
 
 
やっと全てのレッスンが終わったようでリーダーが
 
では皆さんやりますよ。
 
ゆみりんさんは後ろで見ておいて下さいね。
 
は?は、はい・・・・?
 
100パーセント勇気 の曲がかかって ジャスミンさんを始め皆さんが
 
生き生きと、かろやかに踊り始めます♪
 
 
 
どうやら
 
この1曲をやるために最初の柔軟やステップのレッスンがあったようです。
 
ジャスミンさんAKBは?
 
ジャスミンさんはにこやかにAKBは前に発表したから今回はAKBじゃあないのよね~。
 
 
ここは通常はダンススクールで
 
若い方から熟年の方まで結構年齢層が厚いダンススクールで
 
のメンバーの発表会で皆でAKBなど扮装もバッチリ決めて、本格的に踊ったところ
 
すごく盛り上がって、受けて
 
スポットライトを浴びたらしいのです。
 
 
 
 
あの最後の曲の為に1時間半のレッスンがあったのです。
 
何事も基本が大切ですからね~
 
なんちゃルのポリシーは、下手でも一生懸命やる…です。
 
 
 
道は厳しく長いと思いました・・・・
 
 
ご興味ある方は
 
 
フェイスブック なんちゃってアイドル ジャスミンで 検索くださいませ。
 
 
素敵な写真も見れますし、理念もすばらしいので・・・・
 
 
 
うーんステップがむづかしい~
 
image
 
 
 
image
 
本格的なスタジオでした!
 
{0718A9E8-AD17-435D-B497-F35D55AC88FE}

 

私もAKBになれるでしょうか・・・・・

{A079A06A-8626-4F7A-8377-846F243375C2}
 
 
 
 
 
{208C523E-E85B-4988-86BC-5AABBD4DA7F5}