韓国にもあのキャラの子ども教材が!?(`・ω・´) | RIKI の KOREA LIFE ✩ 韓国での衣食住を綴っています ❣ ✩         2017.7月 男の子出産しました✩

RIKI の KOREA LIFE ✩ 韓国での衣食住を綴っています ❣ ✩         2017.7月 男の子出産しました✩

.
「出逢いを大切に…♬」

AUワーホリ中に出逢った韓国人の年下の彼(*'艸3`)

遠距離恋愛の末 … 結婚し 現在は韓国で生活しています✩

2017年 ☆ 韓国在住 3年目 / 結婚 3年目 / 現在 育児奮闘中 ✦ |ω・`)❃

 

こんばんは♪

 

 

今日で妊娠33w5d/9ヶ月目を

迎えましたびっくりにこちゃん

 

そんな今日は、外出から戻り

家のポストを覗いてみると

2つの黄色い封のDMが届いてました↓

 

image

 

まず・・・

 

なんで同じものが2セットも…?苦笑

ということと

 

「ベイビー/베이비」と大きく書いてあって

ベビー関係のDMの模様ポスト

 

なので

どこから情報が漏れたのかな??笑汗

ということと

 

どこかでこのキャラクター

見たことあるような…!?

ということ。

 

image

 

中身を見て、確信びっくりひらめき電球

 

こどもチャレンジの

「しまじろう」じゃないですか驚顔2手

 

すごい・・・パクリとかでもなく

何から何までそのまんま!docomo

 

それに、韓国での名前も

【아이챌린지/アイチャレンジ/こどもチャレンジ】

\(゜□゜)/

 

 

内容も・・・

 

image

 

私が日本のこどもチャレンジの内容を

詳しく知らないので

何とも言えないんですけど

 

でも・・・見た感じ

システムとかも一緒かな、と。。

 

image

 

…高いのか、普通なのかは

まったく分かりませんが(/ω\)

 

image

 

へぇ~…充実してますね!びっくりxnekox_star_yellow2

 

「こどもチャレンジ」って…いいのかな??うむー 呆れる

 

 

あとのもう1冊のほうは…

 

image

 

【육아・교육 바아블/育児・教育 バイブル】

 

P23にも渡ってずらーりと

こどもちゃれんじの方針や

育児や教育について描かれてました。

 

image

 

育児に教育…ねぇ|д・)チラッ

 

うちは私も夫もそこまで

熱心には考えていないんですが

 

でも…自然と問題視せざるを得ないのが

「言葉」の問題!!(/ω\)

 

幼いころはこんがらがるんじゃないかなと

そこだけは今から心配しています困った

 

 

将来、私たちの子どもたちは

特別なことがない限り

ずっと韓国で育っていくと思うので

 

家では98%日本語の環境なので

子どものためにもそこは

私も一緒に頑張って

周りの子たちから遅れることのないように

少しでもサポートしてあげたいな~…

とは思っているんですけど

( ´>ω<`)絶対遅れますよね汗

 

 

この教材、理想を言えば…

 

親用・・・日本語/子ども用・・・韓国語

とか別々だったり

 

私の片言韓国語の読み聞かせより

CDとかついてたりする

 

親にもやさしいハーフ育児用とかって

あったらいいのにな汗

 

 

ちなみに、ネットで両方調べてみました★

日本日本こどもチャレンジクリック★★★

韓国韓国こどもチャレンジクリック★★★

 

 

私の小さい頃にもあった「こどもチャレンジ」しまじろう

 

今でもまだこうして活動してるってことは

魅力があるんでしょうね、きっと。…失礼笑汗

 

 

まず今日は、この教材が届いて

 

「将来どうやって教育していけばいいんだろう?」

って改めて考えさせられたということと

 

「こどもチャレンジ」って

韓国にも進出しているんですね~!びっくりxnekox_star_yellow2

 

…ということが言いたかったです…(/ω\)

 

 

 

頼むか頼まないかは

もう少し考えてみよーっと…!☆

 

それでは、またかお手

 

 

○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


 いつもコメントやいいね!ポチ 
読者登録ありがとうございます黒  

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日もお読みくださり
ありがとうございました
顔文字