娘のためのおやつ。



米粉のガトーショコラ風。

レシピのくるみをアーモンドに変更して作りました。

娘は、くるみアレルギーで、
食べると口の中から、喉の奥まで痒くなります。
ひどいときには、呼吸がしづらく、
口の回りが赤くなってしまいます。

チョコレートや、ココア味のお菓子には、くるみが入っていることが多いので、市販のお菓子は、気を付けないといけません。
美味しいのですけどね。
仕方がありません。

と、いうことで、家で作れば安心です。
しかも、簡単!

以前もチョコレートケーキなど、手作りしていたのですが、子どもが大きくなると、面倒になり、作る回数が減っていました。

ワクワクワークで、どこにでもある材料で、簡単に作れる滋養おやつを教わり、また作る機会が増えました。

娘も喜んでいますが、
美味しいと食べてくれる笑顔が、
私は、とっても嬉しいのです(*´∀`)♪