冬になって、観察してたの全部だめにしたので、何がいい

考えてたけどご主人の波止釣り情報、ぼくが報告するこ

とにしたノ。

ご主人、昔2回ほど知人に釣れられて釣りしたことあるら

しいけど全く素人なんだ。

だからご主人釣れるってことは、なれた人なら何倍も釣れ

るって思ってもらえばいいサ。

素人だからつりの練習が出来やすい波止でやりだしたノ。

最初、小さいグレやイサギ、えさでつり出したけど、すぐ近

くで1月14日の釣果

サビキでイワシ、アジが釣れ出して面白くなったみたいで

此方にいるとき、いつも夕方1,2時間釣るようになった

サ。

そのうち少し先にほうらないと釣れなくなってうきをつけて、

ほうるのに大分苦労してたノ。

デモぼくもさゆりネエも取れとれ食べれて大満足サ。

秋から冬の始めまで、サビキで結構釣れてたんダ。

イワシやアジが100匹以上釣れたり、グレやメッキのいい

のが釣れたりで、干物やみりん干し、味噌漬といろいろ出

来て楽しめたサ。

それで波止でずっとサビキでやってみようと考えたみたい。

だからぼく、すさみの波止の釣果追いかけてみようと思うん

だ。

正月からこっち、アジが30ほど上がったり20上がったりで

まだまだいけそうだったのに今日はとうとうたったの1っぴき。

これから春までの間のこと考えると心配だナー。