勝手に名古屋と秋田のコラボ...笑 | THE SxPLAYブログ

勝手に名古屋と秋田のコラボ...笑

昨日は久々のニコニコ動画
Nico ちゃお!生放送★
久々の一人しゃべり~♪

観てくれたみんな、
遅くまで付き合ってくれて
ありがとう~。

いやぁ~。
ゆるかったね。
みんなもゆるかったね~。ww

アカペラでだけど
新曲も少し歌えて嬉しかったな~。



あと、、
みんなのコメント
毎回おもろすぎだから。笑

タイムシフトで
もう一回みてたら
担任の先生の
枝毛のほ◯ろ毛話してるとき
ゆっくり
「鼻毛が三つ編みよりまし。」
って流れてきて...
想像したら
私のツボに入ってしまったり、、←

梨の話してんのに
「さゆ梨」とか...。笑
「さゆ理」←やし。笑
っていうツッコミどころ満載なコメントだらけ。笑


そして写真撮っておきましたぁ~。
リクエストの墮天使なす子

ライブ中に秋田こまちの塩握りうめ~と、
うっかり食べながら来てしまい
どうすることもできずに
「モシャモシャROCK STAR!!」
と叫んでいる、笑
海老フライ君を描きました。笑

なにげに
名古屋(頭上の海老ふりゃ~)と、
秋田(おにぎり)で初コラボ。笑←
名古屋のかた、すんません。(*_*)

菅原紗由理オフィシャルブログ-1


おまけで松茸とエリンギキーホルダー付き♪笑
いらねぇよって。笑



P.S
昨日紹介できなかったメールを
今回こちらに載せて返信します~!

====================

Q.
菅原さん こんにちは
新曲が発売されると聞いて
とてもうれしく思います。

相談
自分は今現在、
昔習っていたスポーツクラブでバイトで教員をしています。
小学生を教えているので
2学期はマット・鉄棒・跳び箱の3種目を教えています。
そこで質問です。
器械体操だと、個人種目なので
多くの子供の個人個人の演技について教えなければないんですけど、
どうしても器械体操では苦手な子供と
得意な子供の技量の差が大きく出てしまい、
苦手な子供がいると
その子を他の子供より多く見ないといけないんですけど、
苦手じゃないほかの子供の技量も向上させないといけないという
ジレンマを今自分は迷い込んでいます。
そういう時どうしますか?
もし、菅原さんが自分と同じで
教員としての立場だったらどうしますか?教えてください。

===

A.
得意な子を更にのばしてあげるのは、もちろん大切なことだと思うけど
苦手な子が、もっと頑張ろう!やっぱり器械体操楽しい!!って
思ってもらえるように、上手く出来たら沢山褒めてあげたり
その子の良いところを、積極的に見つけて
引き出してあげることも教員として大切なことだと思うよ!特に小学生ですしね。

===

Q.
紗由きちこんばんちゃお!
大戸屋でうちひしがれて帰ると、
サイン入りグッズ届いてて回復する。
またまたうちひしがれて帰ると、
Nicoちゃお!という最高な時間が待ってる。
タイミングよすぎてホント幸せっす~!
紗由きちは菅原組の皆を常に見てるんですか!?笑

今日は2択の質問を考えました~^^

①次に出す新曲は・・・
歌詞が「あー」「うー」「らー」のみの曲(北の国からみたいなイメージで。) or
最強ネガティブの鬱曲ロック どっち?

②魔法が使えるようになりました・・・
怪我が治る治癒魔法 or 空を飛ぶ飛行魔法 どっち?

③将来・・・
歌手として大成するが、恋愛できなくなる or
相手が性格も顔もこの上なく紗由きち好みの最高の人と結婚できるが、歌手人生が終わる どっち?

===

A.
難しい質問ね~笑
心理テスト?
いろいろ考えてくれたんだね~^^♪
①はどちらもアリなんじゃないかな。
②は空を飛ぶ飛行魔法で!w
③はどちらか一つで言ったら
最初のほうかな~。でも、恋愛は大切だけどね~っ。笑

===

Q.
さゆきち、ちゃお!
まずはニューアルバムの発売決定おめでとうございます。
一体どんな曲が聴けるのか、11月が楽しみです。
質問なのですが、
さゆきちが作詞で言葉選びをする際に気にかける事はありますか?
小説を書く時の参考にしたいので、教えていただけるとありがたいです。

===

A.
う~ん。
あまり説明くさくならないように、
回りくどくならないようにはしたほうがいいかなと思ってるよ。
小説と詞だと、だいぶ違うと思うから
参考になるかはわからないけど
いいこと、かっこいいことを書こうと思わないで
自分が思ったことを
どんな言葉にして伝えたらいいかって考えることが大切かもね。

===

Q.
インタビュー以来菅原さんに会えてないのが残念です。
明日は、朝の4時起きなのに見させてもらってます(笑)
明日は高校の成立記念体育祭が開催されるんですが、
なぜか体育祭なのに野球やってきます ((((;´・ω・`)))

アルバム発売決定しましたね!!
ものすごく楽しみです!!
ニコチャオで新しい情報聞けたら嬉しいです (●^□^●)

また都内でイベントしてくださいね!!
絶対に行きます (≧∇≦)/

===

A.
朝早いのに遅くまで付き合ってくれてありがとう~!≧ ≦

今日、頑張りすぎて体調壊さんようにな~!≧ ≦

LIVE情報も今後ちょこちょこ
解禁なっていくから楽しみに待っててね☆
そしたら是非会いに来て~!♪

====================

では、今日は金曜日!
みんな頑張りましょう!

紗由

菅原紗由理オフィシャルブログ-2




映画♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.
3/28 リリースNew Single「はばたくキミへ」
MUSIC VIDEOに出演してくださった、
INAC神戸レオネッサ川澄選手のブログはこちら
http://nahomi-kawasumi.net/
♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.カチンコ


オフィシャルモバイルファンクラブでは、この他にも、ファンクラブ限定のブログがあります。ぜひチェックしてくださいね♪
携帯からモバイルファンクラブ

菅原紗由理
オフィシャルグッズオンラインショップ
Twitter
OFFICIAL Mixi もあります。

菅原紗由理の最新情報は
OFFICIAL SITE