今日までの展覧会のを見に行った。そこで偶然、クリスマス・ミニ・コンサートもやっていたので聴いたよね。ピアノの音色がキレイ。演奏者の白い衣装に赤い帽子やトナカイの被り物ぽい帽子もよく似合ってて素敵、印象的。パイプオルガンで、ハレルヤも演奏していた。編曲なしは久し振りに聴いた気分。ハレルヤは、このアレンジなしのを歌ってみたいよね。・・・、美術館のカフェで少し食べるつもりが閉まってたので空腹でヘロヘロになって観る羽目に。その後近くでパスタを食す。飲み物で頼んだココナッツミルクが美味だった。・・・、・・・、喜ぶ者と共に喜び、泣く者と共に泣きなさい、か・・・。そういう人と過ごしたいよね、やっぱ。・・・、棋士の米長邦雄はかつて羽生善治が竜王戦で敗れたとき、こういうときは優しく慰めてくれる女と過ごせ、と羽生に専門紙上で助言していた。・・・、こういうタイプの女性は傍に居てくれるだけでも大分助かりそうですがね。・・・・、まあ、まだまだ頑張って参りましょう。