また出たよね。・・・、音が下がり切れてない箇所がある、と練習終了後指摘を受けた。・・・、音が頭に残ってないのかな・・・。周りの同じパートの人と合わせるように、という事も心掛けているが、ズレてるのは私のようだ。終わった後はヘロヘロになっていて、受け答えがチグハグというか、聞かれたことと違うことを答えたような気がする。更に、隣で歌ってた方のせいで自分がミスしてるかのように聞こえかねないことを言った気もする。・・・・。あとでそのことに気づいて我ながら唖然とした。こういうのに気付くのが、終わった後涼を取ろうとカフェに入ったもののそこで眠ってしまい、その後起きて人心地ついてから、やっと、というのだからしょうがない。・・・、まあ本番は出ない方がいいのかも知れないね、本当は。先生もそう思ってるのかな、と弱気にもなるが、まだ間はあるから出来る様にやっていくよりない。