ブログにお越し頂きありがとうございますおねがい
 
 
 
 
ズボラでも 美しい腸を作る
米粉と発酵食のサロン

暮らしに笑顔を咲かせる 
腸育プランナーsayuriです

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼



 食を意図する



先日受講した腸育プランナー講座の中で


⁡調味料のことを

じっくり学びました






調味料と言っても

醤油や酒みりんなどではなく


砂糖や油など

パンやスイーツ作り

普段のご飯作りにも 使える知識を

じっくりと!



いつも 米粉パン作りに使用する

油や甘味料


糖分がないと 発酵も出来ないから

必要不可欠


でも


なぜその材料を使っているのか


が大切なんですよね




私は 小麦粉や乳が 消化しづらいから


小麦粉や

乳製品を極力摂らない


その代替えで


米粉や豆乳を使う



卵アレルギーや

果物アレルギーのある 息子には


それを使わない

代替え食材を選び

みんなが美味しく食べれるものを作る



普段から

何気にやっている事は


アレルゲン除去

便秘改善の食事



だけど



家族みんな 

おうちご飯がすき!



これは 

私が自身を持って

皆さんにお届けできる事



たくさんの

調味料の知識を得たので

もっと 今後のレッスンメニューや

日々の食事にも

反映させますね!




最後まで読んで頂きありがとうございますドキドキ

 
 
✧• ───── ✾ ───── •✧
 現在募集中のレッスンは

まるっと新じゃがパン&
自家製粒マスタード


レッスン日は 

5月24.25.30

レッスン・レッスン日時のリクエストは

DM・公式LINEからも受付中✨




✧• ───── ✾ ───── •✧

おうちで 簡単に美味しい米粉パン
 

 

 

 

✧• ───── ✾ ───── •✧

パン作りが はじめてでも

美味しく作れちゃう

咲暮~sakura~の米粉パン

 

1度体験してみませんか?

 

詳細、お申込は 公式LINEから✨


友だち追加

 

✧• ───── ✾ ───── •✧