腸育プランナー
ibダイエット・ib発酵アドバイザー

sayuriです



『腸育・腸思いを簡単に』

をモットーに


腸を育てて
体も心も家族も健康に!


同じ悩みを持たれる方に
少しでも寄り添える様に
ズボラでもできる 腸育(活)で

便秘が 少しでも改善する様に…



私は 腸活をはじめてから


ゆるグルテンフリー生活


を心がけてます



ゆるグルテンフリー!

完全に除去するのではなく

上手く付き合って行く事が重要だと思っているから



だって 小麦粉には 罪はないですもんね


私が…
私の腸が 小麦粉を上手く
消化出来ないだけ…


ゆるグルフリ生活をする為には

米粉と上手く付き合う


 米粉のお菓子
米粉パンを食べる

とこから 始まりました



だってね
スイーツも
パンも大好きですから♡

除去は出来ませんよね💦



でも
米粉スイーツも
米粉パンも
なかなか手に入らないんですよ…


そして

高い!!!



じゃあ、自分で作るか!

と 始まったんです。



初めは スイーツから。


でも 
普段から食べたい 
毎日毎朝食べたいのは
パン🍞



これを焼けるように!

なるんです。

簡単に
焼けるようになる!


    米粉の くるみパン     


くるみゴロゴロはいって

美味しいんです🥰

(パンはInstagramでも 紹介しています)



グルテンは 腸に留まりやすく

消化しづらい日本人は 大多数!



腸に グルテンが留まると

栄養も上手に取れないし

何より 上手く排泄出来ない😭



腸には 溜めない事


が 

1番です!






 薬やサプリでもなく


普段の食事で

上手く付き合える様になる


これが 腸育です😊




とはいえ


米粉パンだけでは

腸は 育てられません!


ちゃんと 付き合う事が必要ですょ✨



簡単に

単純に

シンプルに

ズボラに😁




咲良~sakura~