私が子供の頃から 家にあった

製菓道具



その中でも ずっと使ってた

ハンドミキサー




私が子供の頃


帰宅すると これを使って たくさんのお菓子が 出来てた



パウンドケーキ

フィナンシェ

マドレーヌ…



今は 私が

パンやお菓子を作るのに 使ってた



このハンドミキサー



重たいんですよね。

昔の日本の技術が詰まってるんです




そして 母の愛情も 詰まってる




泡立ては問題なく 現役


でも…





壊れちゃった…えーん




30年以上 現役で

最前線で 活躍してた




ありがとうおねがい






新しい子を迎え入れます






久しぶりのブログです。

ご無沙汰して今さしたが



新しいハンドミキサーを迎え


新たに 私のスキルupもして。




米粉パンをお伝えすることが

出来るようになりましたウインク




美味しい 

小麦パンに引けを取らない

米粉パン🌾🍞




皆さんに しっかりお伝え出来ますように





米粉パンde腸活




スタートです!