腸育プランナー
ibダイエット・ib発酵アドバイザー

sayuriです



『腸育・腸思いを簡単に』

をモットーに


腸を育てて
体も心も家族も健康に!

腸育・腸活・ダイエット
美肌・美腸・メンタルケア…etc.


同じ悩みを持たれる方に
少しでも寄り添える様に
ズボラでもできる 腸育(活)で

便秘が 少しでも改善する様に…



久しぶりの更新です💦

幸せを感じる
幸せホルモン
セロトニンは 脳で作られる
と思ってるのではないでしょうか

もちろん
脳でも 作られてます

実は ほとんどが腸で作られています

腸と脳は 互いに刺激しあって
影響を及ぼし
生命の働き、心の動きを調整しています。(脳腸相関)

腸が元気でないと 
心も 元気いっぱいにはなれないという事ですね

その腸からセロトニンをしっかり分泌させるために やって欲しい事が 3つ!

pic.を見ていただけるとわかると思いますが

① バランスの良い食事
② 朝日を浴びる
③ 運動をする

はい 出来へんー
難しい…

て思った方も多いかなと思います

何を隠そう
出来へん!と 思った1人なんですもん

どんだけ ズボラでやりたくないの!?

本当に 今の生活…
毎日 子供達と笑って
家族が笑顔で
月1以上は 休みを合わせて終日家族の時間を作ったり
家の事も
仕事もプライベートも充実してる

とそんな風に感じられる
そんな日々になる前…

1日 ずーっとテレビの前で 過ごし
携帯を触り、ゲームをし…
朝 行ってらっしゃいと言ってから
子供達が帰るまで 同じ場所で 同じ体制で…
やばいい生活でした💦

自分が簡単に出来るものから 始めてみませんか?

私が変わったキッカケは

腸育

でも そんなこと言われても…
なので
出来ることから

毎朝 必ず カーテンを開けた時 数分 外気を感じて お日様を浴びる

隣の駅から 電車に乗る
また逆でもいいです
1つ手前の駅から歩いて帰宅する。

豆腐、わかめ、根菜、葉物、サラダチキン など 多種多様の野菜を サラダにして 朝ごはんにする。

お米を食べる

どれか1つから。

出来ることを できる時に できるだけ。

そして 継続する

少しずつ  を  先ずは1ヶ月…
3ヶ月…半年…と 続けば 
セロトニンはいっぱい分泌され
笑顔も増えてるのでは無いでしょうか?

セロトニンの分泌のおかげで
笑うことが増えると

美肌
姿勢
メンタル
ダイエット…………

他にもたくさんの  相乗効果!

腸を整える
腸を育てる
腸育 腸活は 人生をも変える!
(壮大になってきました 笑)

どれか1つ 何か1つ やってみて下さい

一緒に頑張りましょう😊

今日も素敵な1日を✨