腸育プランナー
ibダイエット・ib発酵アドバイザー

sayuriです



『腸育・腸思いを簡単に』

をモットーに


腸を育てて
体も心も家族も健康に!

腸育・腸活・ダイエット
美肌・美腸・メンタルケア…etc.


同じ悩みを持たれる方に
少しでも寄り添える様に
ズボラでもできる 腸育(活)で

便秘が 少しでも改善する様に…



いつも読んで頂きありがとうございます


日本人の主食はお米

お米が このコロナ禍において
消費量が激減していると 情報番組で放送されていました



お米の消費量減は

飲食店の営業が影響しているそうです

そうですよね!

外食を控えることが多く
家での消費だけでは 追いつかないと思います

家では お米を食さない方もいらっしゃいますし…

我が家は 息子が2人と娘がいます

息子2人の学生時代
まさに成長期は ほんとに凄かった
月30キロのお米を食べてた頃も…
その頃は パンも食べてましたよ😅🍞
なのに30キロ😵‍💫
オソロシイ…

でも 今は お茶碗1杯でことが済むように

家族の話は 置いといて…

そんな お米 国産米を消費する

美味しく頂く事で
価格安定や 流通の安定に繋がります

美味しく頂くって

高級なお米?
土鍋で炊く?
高級な炊飯器?

美味しいですよね😊
高級なお米も 
土鍋で炊いても!
使ったことありませんが 高級な炊飯器でも。

でも 普通の炊飯器でも 美味しく炊けますよ
洗い方ひとつで グンと変わります✨

うちでも 鍋で炊くこともあります

でも 基本は 普通の炊飯器。
文明の力を 惜しみなく借りております😁

そして
ダイエットの為に お米を食べない方も 多いかも知れません

食事の時に 一目散にお米を 食べてませんか?

それはダメです💦

お米は 血糖値が急激に上がりすぎてしまいます

フレンチのフルコースを食べる時を思い出して下さい

前菜から  ですよね。
それを 和食に置き換えてみて下さい

先ずは 少し酸味や塩味のある前菜や野菜から。
サラダや 酢の物など

そして
スープ…お味噌汁など

とゆっくり 順番に!

雑穀米や玄米が苦手な方も多いですが、
白米でも 食べ方を意識するだけで だいぶ変わります

JK娘は 三食しっかり食べて 
半年で 6キロ減

元々 標準体重だし 太ってもなかったです。
運動もあまりせず 
夏休みもほぼ家にいましたが…

おうちご飯を食べてるだけです。

食べて痩せる
素敵な法則 しっかり身につけて
ダイエットから 解放される

羨ましい✨

私は 生きてきた分 なかなか改善されませんが
4.5キロ減
体脂肪も 5%以上減

お米を食べても ダイエットは叶いますよ✨

お米を美味しくたく方法
お米を食べても痩せる方法
発酵と上手く付き合う

全部

日本人の昔ながらの知恵 フル活用です

そんな 簡単な知恵を 皆さんにお伝え出来るといいな

今日も素敵な1日に✨