腸育プランナー
ダイエット・発酵アドバイザー

sayuriです



『腸育・腸思いを簡単に』

をモットーに


腸を育てて
体も心も家族も健康に!

腸育・腸活・ダイエット
美肌・美腸・メンタルケア…etc.


同じ悩みを持たれる方に
少しでも寄り添える様に
ズボラでもできる 腸育(活)で

便秘が 少しでも改善する様に…



便秘解消は世界をも救う



なんて壮大なタイトル😅



でも 嘘でも 大袈裟でも無いんです





最近よく聞くようになった


SDGs








腸想いなご飯を作るため買い物する

添加物や食全般に気をつける様になる

冷蔵庫にある物を把握する

自然と無駄にする食材が現象



腸育(活)することで

自然と このサイクルに❣️





どれに当てはまるの?

ですよね😊





余分に買わないことで 大きな意味で




作った分 食す

食せる分だけ作る




野菜クズなど 廃棄するゴミ削減で


良質の油、魚食を考える事で 共存共栄



大地の恵を有難く頂くことで



この他 たくさんの事に

大小様々 関わります





ね!


便秘解消腸育(活)で 地球を救う


ん?タイトルより壮大😆





でも 自分ちの冷蔵庫から

廃棄するものが減る


ゴミ出しが楽になる



それだけでも 

主婦(夫)家族にとって


大きなメリット!




大切な家族の為に

自分の健康と美の為に




一緒に 腸育 頑張りましょう✨



もっと腸を育てるお手伝いできるように

しっかり 整えます💡



なんだか今日も決意表明💦



今日も素敵な1日を✨