もう、このままではいられない。。。 | さゆりのブログ

さゆりのブログ

転職を繰り返しながらも自分の生き方を探してきた私が、病気を機に身体と心の両面から自分を語り尽くす等身大のブログ。
感じる心と調べ尽くす知性を大事に生きてます✨

この世の中に「できない人」っていないんだと思う

 

「できない」ではなく

 

「知らない」又は「今はやらない」ということなんじゃないかな?!って思う

 

 

実際、私自身も自分が子宮筋腫になったのも

その前の10代からの生理が異常だったってことも「知らなかった」

 

これが「普通」で「当たり前」

 

量が多くて漏れようが

「あー大変だね。。。」

って言われて終わり

 

 

誰もその出血量やばいから早く病院に行ったほうがいいよ、とか

その出血量が続くことは子宮からのヘルプなんだよ、とか

 

知る機会はなかった

 

それに、知ったところでその深い意味まで感じることなく、放置していたかもしれない

 

 

今でこそ、子宮のことをたくさん教えてくれる人いるし

ナプキンの種類によっては子宮を冷やすこともあるなんてこと

教えてくれる人いるんだけど。。。

 

 

若かりし時ってそれどころじゃないもんね口笛

 

今の中学生の娘を見て思う

 

自分の体にちょっと異変があっても、よっぽどのことがない限り

そんなことは「寝れば治る」レベル

 

 

でもでも。。。やっぱり私は少し先ゆく女性の姿であって

子宮全摘した後の体重の変化がやばいことも体感している爆笑

 

そして、自分が体験したからか、どうも私より年上の60代以降のオバ様方にお会いすることが増えて

その方々の膝や腰、体型の変化に対するお悩みを仕事柄たくさん聞くことが増えている

 

 

今、生理で「あれ!?」って思う人は悪いことは言わない

本当に、本当に早く生活習慣の改善を行なってほしい悲しい

 

 

私は管理栄養士の資格を持ち、現代栄養学だけではなく

実体験をもとにした体の巡りを促す食や栄養の考え方もお伝えしています流れ星

「気軽にキラキラ無料オンライン30分お話し会」受け付けます!

ご興味ある方はコメントにてお知らせください。

 

女性の貧血・特に中学生以降はそのままにしちゃダメだよーーー!!

 

私の経験が誰かの力になりますようにコアラ

 

 

写真のこの言葉が好きです♡