1LDKで暮らしている私たち。
リビングでのんびりしている私の後ろで、毎日リモート会議や仕事をしている旦那さん。
もちろん私も同じ部屋にいるので声は全て聞こえている状態キョロキョロ

後輩の子と一対一での仕事相談の時間を設けていると…

後輩「この時間って、仕事以外の話しても良いですか?」

旦那さん「あぁ……良いですよ

後輩「私先日振られまして…」

旦那さん「……え?真顔


こいつーーーポーンポーン
仕事の相談時間に、恋愛相談してるーーーアセアセ
そんな人居ないぞ滝汗

しかし良いと言った手前、旦那さんも恋愛相談を受けており、

旦那さん「他のことに頭がいくようにした方が良いと思いますよ!やったことがないことに挑戦するとか…」

後輩「はい。」

旦那さん「1人キャンプしてみたりとか、ジムに行くとか、料理教室とか?」

後輩「良いっすねー。」

旦那さん「髪型変えてみるとか…フリーでしか出来ないことをやってみたら良いと思う。後は見返してやろうみたいな??」

後輩「そうですね…まだ気持ち切り替えられないですけど、全部メモとったんでやってみますおねがい話聞いてくれてありがとうございます‼️

メモとったんかいおいで
大したアドバイスしてないぞ凝視

理系同士の恋愛相談ってこんなものなのかしら?
男の人の恋愛相談ってこんな感じなの?


まぁとりあえず、君だけよ!
仕事相談時間に恋愛相談して来た人はニヤリ