お久しぶりです!

毎回お久しぶりになってしまうこのブログ、未だに見て頂いてありがとうございます!未だにて。



余裕のある時に記録的な感じで書いておりますので気長にゆるりとよろしくお願いします。



さて本日は、3年ぶりに開催となりました第8回女性だけのカワハギフェスタ!



毎年、神奈川県の三浦で行われていたこの大会、今年はなんと初の!!関西進出!

しかも関東と関西で同日に行われるとのこと✨


しかもしかも、関西の開催地は和歌山県加太!

三邦丸(さんぽうまる)さん!


和歌山県出身のそらなとしては熱すぎる展開!激アツ濃厚!ということで、つりジェンヌアンバサダーのそらなは関西会場のMCを務めることとなりました。

こちらは会場準備の様子。

まだ真っ暗なのでハピソンのライトが活躍していたような気がします。



本日の流れ!↓

ブレました!ごめんなさい!

私の生き方が反映されたのでしょう。



なんか似てる人いるなーと思ったら、ケンぼっちゃんじゃないですか!『なんでおるん⁉︎』って言ったら今日の三邦丸さんの船長さんでした笑

三邦丸さんで船長やってるなんて知らなかったよー!これは更に楽しくなりそうな予感✨



ポイントに着いてさっそくカワハギ連発!

初めてカワハギ釣りに挑戦した方もなんなく釣れちゃいました✨センスありよりのあり!


釣り慣れてる方はキャストして寄せてきてかける!

素晴らしい〜👏

ドラえもん三姉妹と言われました笑

ウェアの色ねwww

海にブルーは映えるのです✨



なんと福井県からお越しの船釣り初めてという方もいらっしゃいました!

もうその心が嬉しくてソラナ泣いちゃう

釣れた時のステキな笑顔はプライスレス✨

遠路はるばるおおきによー!



皆さんが釣り慣れてきた頃、私も少し竿出し✨

アタリも多く、カワハギらしいゴンゴンしたひきを楽しめました。やっぱりカワハギ面白い。毎日やりたい。



この日の極小記録w

元気に海に帰っていきました。

カワハギが帰って行く時めちゃ可愛いですよね。効果音をつけるならピャイン



ワッペンサイズのカワハギの中に、しっかり良型も混じってきます!


肝パンーーーー!最高!



良型カワハギがこんなにたくさん!



ボウズなしの全員安打で一安心☺️

怪我なく無事に港に帰ってきました✨



3匹の総重量で競うので、初心者さんにもチャンスがある大会!誰が優勝してもおかしくない接戦でしたよ!


優勝されたのはカワハギ釣りは2回目という選手✨

しかもこのカワハギフェスタの前に練習で行ったのが初めてだったとのこと!しかもしかも三邦丸さんのレンタルタックルで優勝しちゃいました😳

これは初心者さんの希望の光!素晴らしい✨



閉会式では、関東会場にいらっしゃるつりジェンヌ代表幹事の歯朶さんから生配信で生メッセージを頂きました✨これぞ令和の釣り大会よ!笑

歯朶社長〜!関西会場の盛り上がり、如何でしたか〜!?



本大会にご協賛いただいたメーカー様方です!

ご協力頂き誠にありがとうございました!

お陰様で大盛況の大会となりました(^^)



今回は関西初開催でしたが、関西の女性のパワーはやはり圧倒的だと感じました😏

なんと言ってもノリの良さがすごい!笑

優勝トロフィーを渡す時に、どこからともなくアカペラのBGMが流れてきたことには感動しました!笑


皆様のお陰で私も楽しくMCをさせて頂きました♪

来年は更に盛り上がること間違いないだろうなと確信しています!

ちなみに関東の参加者さんは150名!

きっと関東会場も溢れる笑顔で盛り上がったんだろうな〜☺️来年は関西もさらに枠が増えるといいですね✨お友達を誘ってぜひご参加ください♡



スタッフの皆様もお疲れ様でした!

段取りスムーズすぎてプロを感じました😎

これは来年人数増えても大丈夫ですね?😏