熊本県は天草ロケから帰ってきて、そらな農園。



親戚がサツマイモのツル(苗)をくれたので、2列新たに植えました↓

隣は父。父と娘の影。なんかいいね。


が、しかし!!


もらったツル(苗)が有難いことに多すぎて畝が足りない!!

ということで急遽開墾するそらな。

しばらく耕してないし、芝生はえまくってるし、でっかい石いっぱいあるしでなかなかな手ごたえでした笑

いい汗かいたー!



そんなこんなで今日はひたすらサツマイモを植えたそらな農園。

今年の秋はお芋さんに困らんでぃ!!

知り合いの方で、子どもにサツマイモ掘り体験をさせてみたい!って方はぜひお声がけくださいませ✨



子どもじゃなくてもおじさんでもおじいちゃんおばあちゃんでも誰でも連絡くださいwww



あとはじゃがいもを植えていた場所に石灰をまいて次なる農作物のための土づくり。

2週間寝かせます。

魚のような例えw



前に新しいジョウロを買っていたのですが、父がようやくそれを使い出しました笑

でもまだ、あの伝説のジョウロも使っていくようです笑



じゃね!

天草のフィッシャリーズフィッシャリーズさんで小林凛くんが撮ってくれた写真。

酔ってるみたいですが、ノンアルです笑