7月11日(水)Mama's Fishing Houseのシイラセミナー in 相模湾 2018 でした!


お世話になったのは神奈川県平塚にある庄三郎丸さん。



女性限定のシイラセミナー、とっても楽しみにしてました(^^)


出船準備〜♪


庄三郎丸さんにいるにゃんこにご挨拶。
可愛すぎて離れられない(>_<)
なんなんだこの生き物は!!!


にゃんこと名残惜しいバイバイをして、開会式をすませ、いざ乗船!


キャスティング朝霞店で働くよーこさんが、そらなさゆりTシャツを着てくれてたー!嬉しい!ありがとう!

ご購入はこちらから!



シイラは単独でポツポツいる感じ。
活性もイマイチの中、ジンコさんヒット!!
さすがです!!

難しい状況の中、釣られてさすがです(^^)


流木についてたマツダイも!!
約2kg!すごい!おめでとうございます(^^)

それにしてもマツダイかっこいいなー!
古代魚みたい!




Suppliesの椙尾さん(真ん中)は、フックを付けずにシイラをよせてくれてました(^^)
みよしの左がそらな。↑
潮目やマイケル(鳥)を探しています。


トモでも探します↓


↓寝てたりして?


日差しが暑すぎたので、日陰に避難。
暑いけど陸より船の上の方が涼しいな〜♪



そんな感じで...。
写真の少なさが今日の状況をものがたっているかと思います。笑
でもこんな日もあるのが釣り!

シイラの姿はみれたし、イルカやマンタ、でっかいハンマーヘッドシャークも見れて水族館のようでした!ペンギンもいたしね!笑(本当にペンギンかと思って恥ずかしかった。ペンギンに似た鳥でした)


皆さんキャストもめっちゃ上手で、シイラさえいればみんな釣れただろうなぁという腕前でしたびっくり


またリベンジ来ようね〜!と、わきあいあい照れ

ゼリーのおすそ分けをしたり、ペンギン(笑)みて『かわいいね〜♪』って言ったり、とっても癒しな釣りとなりました(^^)



船宿さんへ戻ってきて、ねこおおおおお!
かわいすぎるにゃ



全員集合の写真がまだ手元にないので、シメはこの写真になりますが、皆さんお疲れ様でした!


またみんなで釣りしましょ〜!



おつかれさまぐろグラサングラサングラサングラサングラサン


【タックルデータ】
ロッド:ダイワ キャタリナ キャスティング ヒラマサ 79S
リール:ダイワ ソルティガ4000
ライン:サンライン PEジガー8HG 2.5号
リーダー:サンライン システムショックリーダーナイロン 40ポンド
ルアー:アングラーズリパブリック GIG 28g
フック:カルティバ ST-66 #2

※シイラを狙うにはヒラマサロッドはちょっといかつかったかなぁ。シイラロッドを持っていなかったのと、キハダもいるかもしれないし!と、1本で兼用できるように持ってきたロッドでした。
椙尾さんにシイラ用のロッドをお借りして試したらめっちゃ投げやすかったです!