5月26日(土)は、芙蓉グループのシロギス釣り大会でした。



今回で73回目の、歴史あるこの大会。

ありがたいことに、私は一昨年からゲストとして参加させて頂いており、昨年もお呼びいただいたのですが、入院中で参加できず...。


今年は元気にこの日を迎えられた事をとても嬉しく思いました。


お世話になったのは、神奈川県の片瀬江ノ島にある萬司郎丸さん。毎年お世話になっております。



今年は99名のエントリー!
日本を支える大企業の皆様方です。



山口充さんのご挨拶。
先日、IGFA世界記録のタチウオを釣り上げた釣りのエキスパートさんです!



私が今回使ったタックルです(^^)
詳細は1番下に載せておきますね!


いつもシロギスで使っているリールは、次の日からの遠征のために送ってしまっていたので、今日はダイワさんのエメラルダスAIR 2508PE!かっこいいー!


仕掛けはヤマシタさんの!
相模湾は、120cmの仕掛けがいいそうです。

私が乗ったのは2号船!



はじめに来てくれたのは、クサフグ?さん!
ちっこくてもしっかりあたりありますぷっぷくぷー


お隣の不審者...いや、選手の方はシロギス釣りは初めてだそう。
普段はオフショアルアーやバス釣りが多いそうで、今回のタックルもバスタックルでした
バスタックルでしっかりシロギスゲット!
リミットメイクの3匹を釣られておりました!



良型のホウボウも登場!
アヒル口でホゥホゥゆーてました!かわい!


メゴチもポツポツ。
この日にあがってくるメゴチ、良型ばかりでした!


反対舷のお客様のバケツ!
真ん中のシロギス、おっきー!



こちらはわたくしそらなさゆりのバケツ。
相模湾のシロギスに苦戦して涙がたまっていますね。
しょっぺぃ!


まぁ、こんな大鯛釣れて剥製にしてもらったからいっか!↓(信じるか信じないかは...あなた次第...)



暑くもなく寒くもない気候で、みなさん怪我なく帰って来ました!



私も毛がなくボウズで!!



ゆーてますわ!!




ゲローゲローゲローゲローゲロー




釣った匹数(同数の場合は年齢が高い順)で景品が授与されていき、景品が余ったので、ゲストの方にもと頂きました。



最年少だったので、景品を1番最後に受け取り...その景品とは...。



サンラインさんのトルネードベーシック船ハリス3号!!と、船宿さんからのワカメ!

やはりサンラインさんと私は相思相愛だ!
と、なぐさめてもらいました。



そんな日があってこその釣り。
想い出たくさんできました。




芙蓉グループの皆様、萬司郎丸さん、山口充さん、週刊つりニュースAPCの奥野さん、ありがとうございました!



この様子は週刊つりニュースさんにも掲載されるようです(^^)
6月8日か6月15日発売号!


みってねー!




おつかれさまぐろグラサングラサングラサングラサングラサン



【タックルデータ】

ロッド:ダイワアナリスター キス M-160
リールダイワ エメラルダス AIR 2508PE
ライン:サンライン ソルトウォータースペシャルPE-EGI ULT0.6号
リーダー:サンライン トルネードベーシック船ハリス 4号(普段つけないけど、、、)
オモリ:15号
仕掛け:ヤマシタ 船キス仕掛けFKS2SW(相模湾)



【ウエアデータ】
キャップ:サンライン BBキャップ CP-3966 ワイン
偏光グラス:ガンクラフト ドレッドアイ ブラッドレッド
ネックカバー:buff ネックカバー シイラカラー
Tシャツ:サンライン Tシャツ SUW-1377T ホワイト
アームカバー:ダイワ コンプレッションアームカバー DU-8104
パンツ:ダイワ DR-5105P レインマックス(R)レインショートパンツ ナイトスカイ

アンダー:アンダーアーマー 

サンダル:ダイワ デッキサンダル