11月12日(日)は、第5回 つりジェンヌ 女性だけのカワハギフェスタin三崎港でした!
 
 
毎年ゲストアングラーでお呼びいただいてありがたい限りです。
もう5回目なのですね〜。
年々ご参加される女性アングラーも増え、今年はなんと189名の女性アングラーが参戦!
ステキー!!
 
 
そんな朝、私は三崎港に着き、民宿ichiさんに作っていただいたサンドウィッチを頬張りながら、三石忍ねぇさんたちと楽しくお話ししていました。
そしたらマイケル(トンビ)の襲撃にあいました。
{B239037B-0BEA-442F-9DC4-8A754EC91696}
そんなにサンドウィッチが美味しそうだったんだんね...。
皆様も外でご飯を食べる際はお気をつけください。
 
 
そんな余談はさておき!
三崎港には女性アングラーがこんなにたくさん!
ウェアもとってもカラフルで華がありますね〜!
{A0E42F14-C83A-4F37-B502-2EF9A5739BE4}

 

 

私はスクール船の翔太丸さんにお世話になりました(^^)

{2BAF8909-6C53-4DBE-8F9F-6C891E9CFABD}

 

 

「カワハギ釣り、初めてなんです!」という方や

「船釣り自体も初めてなんです!」という方もいらっしゃいました(^^)

{9CC3935B-1D42-4B89-9C3C-AAC198CB0671}

 

もれなく皆様に釣っていただきたい!

{90139E3A-CC45-4990-902C-8DE53B2CD78C}
 

 

「先生役、頑張らねば〜!」と、思っていたのですが、皆さんとっても御上手!!

{107F8905-F27E-4896-8298-FD733FAAFA45}

 

釣り始めの頃は少し揺れがあり、船酔いしてしまった方もいらっしゃったのですが、それでも休み休み釣られていて、感動しましたえーんすごい!辛い時は無理しないでくださいね〜えーん

{CA9C9879-8D45-48C3-925C-62D7D91CED36}

 

お顔くらいあるカワハギも出没!⬇︎素晴らしい〜!

{1E3DF78A-FF00-49DB-9941-EBD7788C69DB}
↑親子でご参加いただき、同時にヒット!さすがですラブ
 
 
後半は、皆さんスムーズに釣りをされていたので、「さゆりんも釣っていいよ〜」と言っていただき、少し竿を出させてもらいましたニコニコ

 

{7146066C-C37F-4876-8437-1A20400A57CD}

 

 

10cm〜20cm前半くらいのカワハギ君がポツポツ釣れて、楽しかったー!

肝パンパンの子多数!

{2B03AD8D-EEFF-4EC6-8E19-CDE965C03AEB}

 

ハピソン釣り計測アプリにて)

 

 

楽しい時間はあっという間で、もう計測の時間!

3枚の総重量で勝敗を決めます〜。

{49455BA8-2E67-454F-BAD1-70DC8EB09CF9}

 

手前の頭は書記係のそらな↑

 

 

入賞商品が、年々グレードアップしております!

{09E2F2C8-F51F-4711-A3D8-85CCBE5CBBB6}

 

女性の皆様に喜んでいただけるよう、家電製品が多数!

 

 

今年のゲストアングラーは9名ラブ

皆さんで司会、プレゼンテーター、抽選会を務めさせていただきましたニコニコ

{201928DD-16D1-46A3-8B9F-0F9803878632}

 

 

 

入賞された皆様おめでとうございます!

 

最後に皆さんで記念写真!圧巻ですね〜!

{2B056F2C-5A0D-498B-9A18-3E57F448292E}
カワハギのシーズンはまだまだ続くので、これからもたくさん楽しんでいただいて、また来年、この場所でお会いできることを楽しみにしています!
ぜひ、お友達を連れてご参加くださいっ♪
 
私もそれまでに引き出し増やして、皆さんにさらに楽しんでいただけるよう精進します!
 
 

 

ご参加された皆様、船長様方、スタッフの皆様、場所や商品を提供してくださった皆様、ありがとうございました爆笑

 

 

おつかれさまぐろニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

・・・・あれ?じゃんけん大会の賞品は神戸牛だったはず...?

{2D021D13-EC04-456B-9E34-950903551514}
サンラインの加藤支店長にこれを貼ったのは誰だー!笑ニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ
 
 
 
【タックルデータ】
ロッド:ダイワ メタリア カワハギ MMH-175
リール:ダイワ スマック
PE:サンライン スーパーブレイド5  8本組 1号150m
仕掛け:ダイワ 快適カワハギ仕掛け 針4.5号〜7号
オモリ:ダイワ 快適船シンカーS 25号 赤/金
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

★11月16日(木)20時〜

「つりタメ」

ニコニコ生放送

YouTube生配信

 

初の試み!?夜のオカッパリから生放送?何が釣れるかな〜!

 

 

★11月19日(日)

第6回 ラブ太平洋串本エギング大会

 

オカッパリオンリーのエギングバトル!愛する故郷、和歌山県串本町にて開催!

 

ゲストでお呼びいただき光栄です!

なんと地元串本でお仕事をするのは今回初めて!

両親がとても喜んでおります。嬉しい〜!!

{398958D8-15F0-4951-A55F-A9BB3AE9FE0A}

 

 

 

 

★11月23日(木)20時〜

「つりタメ」

ニコニコ生放送

YouTube生配信

 

 

この日は、さかな芸人ハットリ君のワンマンライブの日なのですが。。。

つりタメはどうなるのでしょうね〜♪ふふふ。

お楽しみに!!

 

 

 

★12月7.14.21.28日(毎週木曜)20時〜

「つりタメ」

ニコニコ生放送

YouTube生配信

 

 

 

★12月9日(土)

サンラインカップ磯2017 西伊豆大会

MCとして参加いたします!

11月20日(月)まで、ご参加受付しております!

詳細は上記リンク先をごらんくださいニコニコ

待ってまーす!

 

 

★12月13日(水)

東京中日スポーツ新聞 発売日!

連載「そらなさゆりがおじゃましま〜す!」

第4回はどこの船宿さんにおじゃまするのでしょうか♪

お楽しみに!!

 

 

 

★12月16日(土)

サンラインカップ ヘラin甲南へらの池(滋賀県)

11月19日まで、ご参加受付しております!

詳細は上記リンク先をごらんくださいウインク

大好きな関西!楽しみー!!

 

 

★12月某日

2017年最後の、皆さんにお会いできるイベントが入るかも!