本日!

11月9日(木)は!
 
『つりタメ』の日です!
 
 
夜20時より、ニコニコ生放送&YouTube生配信にて、リアルタイムでつり情報をお届け!
 
 
今日はなんと〜口笛
 
 
 
そらなさゆり、復帰後 初実釣VTR公開の日です!
 
 
ターゲットは東京湾のスミイカ(^^)
 
 
船橋にある内木丸(ないきまる)さんにお世話になりました(^^)
 
{6C3EE937-3A00-4887-952C-54E2B0AAA1A5}
 
 
私が休養中も頑張ってくれていた、さかな芸人ハットリ君はもちろんのこと、ジャッカルプロスタッフの吉岡進さん(↓黒ウェアの方。説明しなくても分かるけど一応。)と、美味しいお魚をあてに泥酔するのが生き甲斐らしい、竹田信彦さん(オレンジの方)にもご出演頂きました(^^)(お二人は、雑誌つり情報にて、「ヨッシー&ノブのライトタックルの進!」と言う連載をされておりますラブ
{0DEF50CC-5C9A-4D03-9271-49D878831C04}
写真中央は内木丸の船長さん!
 
 
沖で会うといつも手を振ってくださいます(^^)
とっても気さくで面白い船長さんです(^^)
{A7AAB9B6-8380-4C8A-A1A9-22B9D3882599}
 
この日は午後船に乗りました!
{8372BA0B-76AF-4DD3-A209-289A85083D22}
↑船長さん直々に、スミイカの釣り方や取り込み方まで、とっても丁寧に教えてくださいます!
これなら初心者の方でも安心ですね(^^)
 
 
吉岡さん監修の、ジャッカルさんの一つテンヤベイトロッド、青帝PRIZA STPC-230MH-STをお借りいたしました!
{56D746C8-F986-40CF-8074-B4068F840C29}
一つテンヤロッドのベイトって初めて使います!
 
リールは愛しのスマックちゃん!今日もカスタムブルーが可愛い!
{92881FB5-09F1-4909-84E7-B96B8C8A7CA1}
エギは2.5号を使いましたよ〜。
心電図みたいな柄やねぇ〜。
 
 
余談ですが、朝ごはんは、豆乳が大好きなので青汁豆乳なるものを買ってみました。
美味しいのだろうか...の顔⬇︎
{E15CC28C-4073-46B8-B7F4-8DD549E7D7C6}
 
意外と美味しかったー!の顔。⬇︎
{B4A7CD0C-0AAD-431B-BD86-5CE43E406202}
やっぱり船の上はそらなさん楽しそうですね。
 
 
 
この日は少し風があり、船もチャプチャプ揺れていたのですが...。
{AEF24BF4-49E6-47DD-AFE5-FB5C62697D91}
ゲットー!このイカの種類、わかりますか?(^^)
答えは明日のつりタメで!
 
 
本命のスミイカが釣れたかどうかも、VTRをお楽しみに〜!
ハットリ君のスミまみれは観れるのでしょうか!?
乞うご期待!!
 
 
 
 
この日は少しだけ、カサゴ釣りもしました〜♪
タックルはそのままで大丈夫なので楽チン!
{69383A18-07BC-46AC-9AEA-98D48B431261}
 
ゴリ(魚)で釣ったり、ワームで釣ったり。
{EE96B321-27FE-41D0-A03F-01A3C60CD79C}
 
 
カサゴのお味噌汁大好き〜♪ええお出汁でますさかいに〜
 
 
 ちょっとしゃべりすぎましたかね!
更に詳しいスミイカ情報は、本日20時からのつりタメをご覧ください!(^^)
 
 
吉岡さんの釣りテクは必見ですよ〜!!
 
 
 
今日は沖藤編集長もスタジオに来てくださるので、普段疑問に思ってることなんでもご質問ください!猫語で答えてくれるかも!ニヤリラブニヤリ
(追記:沖藤さん、本日は来られなくなりましたえーん残念えーん
{E3D47B00-9701-457E-BB39-750313EB1E59}
教科書は、今発売中のつり情報ですよ〜(^^)
それではまた明日、お会いしましょ〜!
 
 
みてくらんしよ〜照れ照れ照れ照れ照れ
 
 
 
 
おつかれさまぐろニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ
 
 
 
【タックルデータ】
ロッド:ジャッカル 青帝PRIZA STPC-230MH-ST
リール:ダイワ スマック
PE:サンライン スーパーブレイド5 8本組み 1号 150m
リーダー:サンライン トルネードベーシック船ハリス 4号 1.5m
ハリス:サンライン トルネードベーシック船ハリス 3号1.5m
エギ:2〜2.5号
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 

★11月9日(木)20時〜

「つりタメ」

ニコニコ生放送

YouTube生配信

 

この日は、そらなさゆり実釣復活のスミイカVTRを流します!

さかな芸人ハットリ君はもちろん、ジャッカルプロスタッフ吉岡進さんもVTRに登場致します!必見!

 

 

 

★11月12日(日)

第5回 女性だけのカワハギフェスタ in 三崎港

 

今年もこの季節がやってまいりました!募集はすでに締め切っているのですが、ご参加される皆様楽しみましょう〜!

 

 

★11月16日(木)20時〜

「つりタメ」

ニコニコ生放送

YouTube生配信

 

初の試み!?夜のオカッパリから生放送?(仮)

 

 

★11月19日(日)

第6回 ラブ太平洋串本エギング大会

 

オカッパリオンリーのエギングバトル!愛する故郷、和歌山県串本町にて開催!

11/10まで、ご応募お待ちしております(^^)

 

ゲストでお呼びいただき光栄です!なんと地元串本でお仕事をするのは今回初めて!両親がとても喜んでおります。嬉しい〜!!

{398958D8-15F0-4951-A55F-A9BB3AE9FE0A}

 

 

 

 

★11月23日(木)20時〜

「つりタメ」

ニコニコ生放送

YouTube生配信

 

この日は、さかな芸人ハットリ君のワンマンライブの日なのですが。。。

つりタメはどうなるのでしょうね〜♪ふふふ。

お楽しみに!!