9月10日のお話です!

前日のポイント港南台店さんでのハピソンイベントを終え、そのまま下田港へ。

 

 

REALSの皆で新島釣行会!

超後悔しないように頑張ろうということで。(え?今何が起きた?)

 

 

お世話になったのは「かねよ丸」さん。

下田から新島周辺のポイントまで約2時間!キャビンで寝れるのがありがたいですね〜。

 

 

お天気もいいし、凪だし、風は気持ちいいし、最高の釣り日和です。もうそれだけで幸せ。

{084A57DF-C0CC-4D8E-8711-32DC38A66FE7}

 

 

 

 

 

水深40m〜100mのポイントを色々回ってもらいました。

 

 

私のファーストヒットは、なんとタカベ。

{E8B46596-135A-4473-81D3-07DD535F715D}

プレートジャーカーと同じ大きさで、マッチザベイトですね〜。ジグでタカベ釣ったのは初めてでした。笑

{A87DAF23-FB46-4A72-A990-CA32AC2EB2DC}

 

 

 

 

 

2匹目はアカヤガラ!

いつ見てもすごい顔してますよね。

{0716A1CF-5BC7-42D2-8C6D-D23A93CF9C54}

記念にバス持ち。

{0B4EB021-E5C6-44ED-BBA4-C206AA6A8996}

ヤガラさんはこんな顔して美味しいので、血抜きしてキープ!

 

 

 

REALSテスターの忍さんがマダイGET!

{9B465AE4-E0CE-4E7B-9269-F92109711BF9}
忍さんはいつもマダイを釣るそうです。マダイにとって魅力的なシャクリ方をされているのだろうか...。

 

 

 

 

この時はちょうど私がヤガラを釣った時で、写真を撮ったり血抜きをしてたりして船中は少しバタバタしてました。

 

 

そしたら、「マダイ釣ったのに誰も関心がない...」と、寂しそうにマダイと見つめ合う忍さん。笑

{958C07A6-A57C-429F-B1C9-C69C00E6F045}

そんなことないよ!笑

 

 

 

 

REALS代表、成瀬さん(前回のブログ登場ではエソおじさん呼ばわりしまくってごめんなさい。笑)は良型マハタ!

 

{5EEF53FB-86AB-4FF1-8AB9-0BC34EE25F5E}

 

 

 

 

と、その後すぐに私にも!

 

{F54D329B-8C28-4579-9EE7-68DC2D31ED0A}

 

 

 

 

 

先月、たいし丸さんで仲良くエソ祭りをしましたが、今回は仲良くマハタ祭り!いい感じですね〜♪

{125ECB6F-DE7D-40A8-A5B9-E11BA597E717}

 

 

 

 そしてその後は成瀬さんと宇野さんにカンパチ!

{9F46FBCD-C337-442F-BE43-D1655002F130}

この写真の成瀬さん、必殺仕事人みたいにカンパチ持ってますね。よっ!渋いぜ社長!

 

 

他にもアヤメカサゴがたくさん釣れたし、カサゴも♪

{FDDA2027-0BA6-42F4-90C2-FEC657D09332}

 

 

 

 

 

最後はまたもや仲良く成瀬さんとシャークを釣り上げ、私たちはサメ締めでした。

{19890E62-E2DD-4152-9F38-521E4B22790A}

 

 

 

 

 

写真が手元になくて少ししかご紹介できませんでしたが、潮がぶっ飛んでた中でも、みんな合わせて、マハタ・カンパチ・シオ・アカヤガラ・マダイ・カサゴ・アヤメカサゴ・タカベ(笑)サメ(笑)等、色んなお顔が見れて楽しかったです!

 

 

とある人が寝坊したり、とある人のロッドが粉砕したり、ガイドが飛んだり、ラインブレイクしたり、溶接リングが伸ばされたり、他にもここには書けないような事件がたくさん起きた釣行でした。

 
{78C64016-D299-4974-8D16-C36639626EDC}

戯れるお兄さん達。

 

 

 

だいぶ笑った〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

仲間と行く釣りは最高ですね!

また行きましょう〜♪

{824AFFB7-B9CE-4F74-B8D9-622896142E91}

 

 

 

 

 

今回釣ったのはもちろん全部REALSのジグ!!

プレートジャーカー釣れるよー!

もし釣具屋さんに置いてなかったら、インターネットでもご購入できますので、ぜひ〜♪

 

 

 

おつかれさまぐろグラサングラサングラサングラサングラサン

 

 

【タックルデータ】

★初号機★

ロッド:ダイワ ソルティガBJ64B-4

リール:ダイワ ソルティガ15H-L

ライン:サンライン ソルティメイトPEジガーULT4本組 スローピッチジャーク専用 1.5号

リーダー:サンライン トルネードベーシック船ハリス 8号

ジグ:REALS プレートジャーカー

フック:カルディバ ジガーライトホールド3/0 シワリ3/0

 



★弐号機★

ロッド:エバーグリーン ポセイドン スロージャーカー603-4

リール:ダイワ ソルティガ15H

ライン:サンライン ソルティメイトPEジガーULT4本組 スローピッチジャーク専用1.2号

リーダー:サンライン トルネードベーシック船ハリス 8号

ジグ:REALS プレートジャーカー

フック:カルディバ ジガーライトホールド3/0 シワリ3/0