台風13号、「ハト」って名前なんですね。ハト...。

 

 

先日、地元和歌山県串本町古座にある『藤田渡船(静保丸)』さんへ行ってきました。初の静保丸さん!

{4839FE9A-90B0-42C5-9337-AABD1F6622F7}

 

 

 

 

 

この静保丸さんがある古座川は、私が幼い頃から自転車でよく釣りに来ていた川。高校生の時は、放課後、制服のままここで釣りをしたり。今や、趣味だった釣りがお仕事になって、こうして地元の港から出船できるってなんだか感慨深いです。

 

 

そして人生初のイカメタルに挑戦!

{6E8DBDBB-8DAB-4AF1-99A5-EB238D2BA0E5}

ずっとやってみたかったから楽しみすぎるー!爆  笑

狙うはアカイカ!
別の地方で言うとケンサキイカになるのかな。

 

 

 

 

 

 

{3FBCAC9C-3AAE-42A2-9C80-E11AA11D83F4}

 

左から浅利釣具店の店長りょう君

保育園からの同級生

そらな

船長さん

神戸から単独でお越しの女性✨素敵!

 

 

午後17時半、行ってきまーす!古座大橋!

{7A5CCC11-7891-4A8F-9103-F9A9B1A3FDC6}

 

 

 

 

 

{436B4B00-B69B-4C64-9C6F-BD3CED748B47}
無人島の九龍島と、鯛島。
目があって鯛みたいでしょ〜?この目の中に朝陽が入る瞬間があったりして、とっても素敵な景色なのです。
 
 

 

 

 

水深は40mぐらい!初めての釣り方は、特別なドキドキです。

 

 

釣れた〜!

{B76C4194-2A38-422E-AE41-A99FFC834434}

船長さん!写真ぶれこんだぁるでぇ!

 

 

 

途中、渋い時間帯もあったけど、31杯釣れました!

{CCF26A97-E05C-4BAE-AF9B-C63325FB3645}
 

 

 

美味しそう〜。

{4885C092-1826-4686-8DF9-BFED3F44C72C}
 

 

 

 

 

船長さんは面白くて気さくで、めっちゃ楽しかったです照れ

何気に同級生と一緒に船乗るのって初めてだったかもしれないキョロキョロ

浅利釣具店さんは、小さい頃から行ってたお店やから、りょう君は初めて会ったけど仲良くなれてよかった〜おねがい

 

 

地元で新しく友達ができるってうれしいね照れ

 

 

またみんなで行こらい〜♪

 

 

初のイカメタル、楽しかったー!お世話になりました爆  笑

{20725482-EE6C-4997-80D7-AD9006321ADB}
 

 

 

 

実家にいると、お母さんがさばいて料理してくれるから楽チン。盛り付けは、THEオカン!って感じやけど、おいしかったです照れ

{954F97D2-359C-404B-8EE4-7CCC3124B87F}
 
{4BD43C12-6EA3-4637-B815-C00D85A4382D}
 

 

 

 

またすぐ釣りに行きたい〜( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )

 

 

 

おつかれさまぐろニヤリニヤリニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

8月24日(木)20時〜21時

つりタメ

この日はそらなさゆり出演いたします!

実家で、小学生の頃の日記を発掘したので、それをご紹介しようかと思います。釣りと動物と虫と岡村さんのことしか書いてない!少女ではなく、少年のような日記。だいぶ面白いです。

 

 

8月26日(土)

18時〜20時(2次会等は私はお伺いできませんが、解散後ご自由に行ってらっしゃい!)

場所:東京都目黒区目黒1−4−7 グリーンハイツ行人坂502

場所の詳細はこちら

 

会費:5000円(お祝い、差し入れ等は遠慮なくお待ちしております!)

定員:15名(先着順です!)

応募先:  info_soranasayuri@friedrice.co.jp こちらに参加希望メールをください!

・お名前(ニックネームでも可)

・電話番号

・ご参加の愛のメッセージ(任意)