寒すぎるねー!雪が降っている地域の方々、大丈夫でしょうか??怪我などありませんように(>_<)


さて、先日そらなさゆりのつりタメで釣ったイシモチ。

{7BA191EE-D862-4EDA-ADE9-6F2EA01F58CD}

いつの間にやら、う〜ん大漁!©️
{83481092-34C9-43AA-B260-317C943E2F73}

ハットリ君が、さつま揚げ専門店の愛川屋さんでさばいてきてくれたのでスタジオ調理も楽チンでした。


愛川屋さん、ハットリ君、ありがとう!



19時半から21時の夜の放送では、血抜きイシモチの食べ比べ!


イシモチを血抜きせず
エラだけ切ったもの
心臓まで切ったもの
カマス
の、お刺身です↓
{C255CEB2-E6AC-41CD-B5D5-2EF39B0C9369}
見た目も味もそんなに変わらないという意見になりました。水温冷たかったからしまってたのかなぁ?

こちらはイシモチとカマスの炙り。(に、なる予定のお刺身。)生放送中に炙りました(^^)
{291357AD-9D12-4BEF-A479-B806E64EFA37}
どっちがどっちか分かる??
左半分がイシモチで、右半分がカマスです!
似てるね(^^)
炙りは両方脂ノリノリで美味しかったです!


上2つはハットリ君が担当。


私はイシモチユッケを作りました(^^)
{0362099D-8F36-4624-B8C8-22DD7E44A9D5}
美味しそうでしょー??


なんと今回は【砂糖締め】に挑戦!
{CB530979-E47B-42AD-B4C8-7148C648C083}

1時間ほどでこんなに水分が抜けたそうです(^^)砂糖締めの行程はハットリ君が愛川屋さんでやってきてくれました!
{59890C58-9CAF-46F3-8905-42FD5F7AB5B8}

砂糖締めをしたお刺身を食べたら、じわじわ甘みが出てきて最後までお砂糖の甘みが口の中に残り、『んー、まずくはないけどこれはどうなんだろう、、、』と、ちょっと不安に。


とりあえずユッケにしてみようと思い、イシモチを2〜3cmの長さに適当に切り、キュウリを細く切ったものと、キムチの素をドバッと入れる。
まぜまぜ〜。
ゴマ油を少々〜。
卵ポケットを作り、そこにウズラの黄身をのせたら完成!


めっちゃ簡単!
これが美味しかった!
キムチの素を入れる事により砂糖の甘みが気にならなくなりました(^^)

塩で締めた場合はどうなるんだろ?
あえて砂糖で締める意味を見出すためにはそっちの実験も必要ですね(>_<)


とりあえず美味しかった!!



あとは、ハットリ君が作ったこれ↓
{4605F4BC-9792-4DA0-8DA8-71AFE94B454D}
ボコボコ??
いいえ、カマボコです!!
{E11822D8-A84A-4031-AB90-472944D08C06}
出来上がった時はもう少し水分があって、写真よりもどえらい状態になってました。


ハットリ君が『そらなさん...えらいもんができてしまった...』ってゆーから振り返って見たらこれなんやもん。しばらく大爆笑してしまいました。


味は美味しかったよ!
もう少し時間があれば、もっと細かく練れたなぁと反省しておりました!



今回のお料理はチャレンジ性があって、本人たちも新しいことが知れて楽しかったです!


みんな見てくれたかな??



まだの方はこちらから!




つりタメの帰りは、みんなでゴールデン街の『突風』にお邪魔してきました(^^)



実は17日(火)、声優、柴田秀勝さんのニコニコ生放送の番組にハットリ君とゲスト出演させていただくので、そのご挨拶に行ってきました(^^)


柴田さんに作っていただいたラーメン!美味しかったー!
{09CD8A21-0D2D-43B5-8626-EB8A2DCBE12A}

こないだやってた声優総選挙2017で、声優が選ぶ声優13位だった柴田さん(^^)

ワンピースのドラゴンの声や他にもたくさん!!お話ししててめっちゃ楽しかったし興奮しましたカナヘイきらきら


17日(火)20時から2時間生放送です。その間の10分、どこかで出てくるので、楽しみにしていてくださいね(^^)ちなみにこの番組、MCは、我らがかとう有花さんです!カナヘイハート




スタジオ前に食べようと思ってた唐揚げ南蛮丼は、次の日のご飯にしました。
{36F9CDC7-BB0F-4D91-B967-F7B1C5DE589C}


おつかれさまぐろサッサッサッサッサッ