思い切ってホッカイロ30個入りを買いました。で、おなじみのそらなさゆりです。いつもは10個入りを買うんやけど、「もう絶対使うやん!」と思ってTHEまとめ買い。

 

 

昨日はそらなさゆりのつりタメ観ていただけたでしょうか?昨日のブログは急ぎ足で書いたので、今日は丁寧に色々ご紹介していきたいと思います。

 

 

お世話になったのは金沢八景にある「新健丸」さん。

{80E5C3F6-2DE3-440D-A5D8-0566C0C0664D}
なんと昨年進水式をしたばかりの新艇!
{57A466B5-1D5F-48A8-A6D9-0316441E1273}
まだキャビンからは新しい匂いがして、とっても綺麗な船でした。船の中に電子レンジもあるしホカホカ状態でご飯食べられるよカナヘイうさぎ

 

船宿さんの休憩所もとっても綺麗!

{410BA793-B6EF-447C-8536-4BBBDAB82E88}
カフェみたいでしたカナヘイハートコーヒーやお茶やお菓子のサービスがあったり、自由にお使いくださいとかかれたホッカイロのサービス。ありがたいなぁ。。。
{EB2DA28F-2E74-4805-90BD-A5F6B3FF5272}

 

レンタルタックルもあるので、初心者の方でもクーラー1つで安心お手軽釣行が可能です♡(貸し竿無料サービスも嬉しい)

{DC6AAD24-842D-4B35-A0B2-AF58942BB06A}

 

ほぼ1年を通してイシモチ専門で船を出している新健丸さん。改良に改良を重ねたオリジナル仕掛けは、仕立て船だと15名以上で使いたい放題。(オモリも)

{A27D3EAC-A606-4940-893A-6C3F7C3AF05E}

{949FDD67-F914-421A-8922-AAF56C34A7A8} でもこの仕掛け、使ってみて分かったんですけど、取り替える必要がないくらい良い仕掛けでした。

イシモチって歯がギザギザで針を飲まれたりするとハリスが傷ついて仕掛け交換しないといけないことが多いんだけど、針のチモトのところに蛍光パイプがついててハリスの傷みをカバーしてくれるん。(ちなみにこの蛍光パイプは集魚効果もあるらしい)使い放題だったけど、今回の釣りでは1度も仕掛け交換しませんでしたカナヘイきらきら

 

 

カサゴ狙いで出船するときも、この仕掛けをそのまま使えるそうですつながるうさぎ

 

BBQできるところもついてたよ!

{DE61ECB0-B611-48CD-B545-FC141E01C6B7}
夏場は釣りして帰ってきた後、ここで皆でBBQしたいなぁ〜♪
今年の夏は呑んだくれよう!!

 

 

ってことで、そんな素敵な船宿「新健丸」さんからイシモチ狙いで、つりタメメンバー出船!

{3A60DD48-CE2F-4983-8F8F-95883FCF335E}
釣りの様子は次のブログで。



裏から読んでもイシモチ?イシチモ?{EA4DA641-24E4-4AF3-B5D1-8E455D3EC3D5}

 

タイムシフトはここから観てね!


おつかれさまぐろサッサッサッサッサッ