腹8分目って難しい。で、おなじみの、そらなさゆりです。特に人と食べるご飯の時は難しい。まぁいいか。



実は私、12月に滋賀県から帰って来て次の日御前崎に釣りに行ってから、ずーーっと風邪で寝込んでました。仕事以外はひたすらしっくいんべっど。


忘年会やプライベートの釣りの予定も全部キャンセルさせていただいてひたすらしっくいんべっど。本当、申し訳ない思いでいっぱいでした。



普段風邪なんてひかないのにねぇ。久しぶりに熱が出てしんどかったぁ〜。もう元気です!!


やだねぇ〜、一人暮らしの風邪って。もう2度とひくものか!!!!!!
{E1C75314-1562-4316-877A-8A4C26872690}


大晦日は自宅で大掃除。毎年恒例ですね。


徳島ロケの時に自分で打ったお蕎麦を食べるか、どん兵衛のお蕎麦を食べるか迷いましたが、結局こっち。天ぷらは外に置きながら食べるのが好きです。すぐふやけるんやもん。
{230EA68C-F2A3-46D1-AEB1-BFD6ADB059AC}


年末は風邪だというのに大阪から兄が来てました。もうだいぶ治って来てたからよかった。


病み上がりに兄から呼び出され新宿で2人で居酒屋。
{7EB29892-7446-4573-9B28-4C1059910625}


お通しのサザエ。


『これは串本っ子の底力を見せる時や!』


ゆーてくるりんしたら、ちゃんと最後までとれました。ちなみに兄も最後までちぎれずにくるりんできてました。サザエ美味しい。好き。
{6BA6A7F7-BBC5-4ABE-95F0-67AB901182A4}

マグロもおいしかったよー。
{55448D11-B831-42E9-996C-8F7909941CD2}

イカも焼きたらこもおいしかったよー。日本酒に合いましたー。
{65BDAEA5-6F3A-44F1-B786-079E1606DE74}

しめのあさりのお味噌汁もおいしすぎたよー。しゅむねぇ。
{972F02EE-E215-40C3-A7C1-3787B00CE0AF}



昔話や家族の話で盛り上がりましたとさ。



そういえば、、話変わるけど、今年は冷蔵庫を買い替えたいです。冷凍庫が小さすぎて常にパンパン。もう少し大きいのを買おうと思います。



そんな感じです。




おつかれさまぐろサッサッサッサッサッ